※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥して痒がっている。保湿対策をしているが、旦那にやり過ぎではないかと言われイライラ。自分の対応が過剰だったか気にしている。

昨日の夜から娘のお腹周りと太ももの肌がポロポロとめくれてて、痒がっています。

調べてみると乾燥が原因かな。って。

なので、今日の夜から泡のボディソープにかえ、保湿もプロペトを追加してみました。

ヒルロイドとプロペトを体に塗ってみましたが、成分上やはりベタベタにはなりますよね…

それをみた旦那は、そんなにベタベタ塗らなくてもいいじゃん。いやだって泣いてるんだから。とボソッと。

なんか、イライラしました。


本人は痒がってるから少しでも早く治してあげたいと思っているのに、大げさとか。一時的とか。


もうなんなの。って思い、さっさと自分自身も息子を連れてお風呂へ。

私がやり過ぎなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディクリームってベットベトになるくらいがちょうどいいみたいですよ☺️
そういう母の愛があるから元気でいられるんです!
泣いたら
早く良くなりますように!って言いながら塗ったりします✨

この間皮膚科に行った時
湯船に長く浸からないことと
体はシャワーで流すだけで十分って教えてもらいました!
なのでちょっと寒いかもしれないけど
湯船浸かるのは控えて
体もお股とお尻付近はボディソープで
その他はお湯で流しながら手でなでなでしてあげてます☺️
それだけでも改善されるらしいです!

早く良くなりますように🫶🏼
旦那さんイラつきますが
母の愛は偉大です!自信持ってください!

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

    摩擦もあまり良くないのかな。おむつの蒸れもあまり良くないよね!?とか思いこまめに着替え、おむつ交換。を今日してました💦
    なので、下着だけで3枚は交換したかと😅😅

    自信を持ち、明日の育児も頑張ります♪

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくまめなママさんで
    偉いなぁ🥲💓
    と思いました!!

    それができるのってママだけですよ!!
    (たまーにすごいパパいますが!)
    その苦労があるから治るんです✨

    • 11月1日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    旦那が仕事中、家のことはわからない状態で夜帰ってきますよね。
    そして、夜にこまめに変えたんだよねーと話すと、左から右に流すかのように無視!
    もー、話すのが嫌になりました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那もたまにそういう時あります!
    もー話すのやめよ
    ってなりますよね。
    携帯いじりながら話聞いたり!
    男性は察することができないらしいので
    そういう態度取られた時
    明らかに気づくように話を途中でやめたりします。笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私の子も同じことあり、乾燥肌のためお風呂出たらベタベタに塗ってます✨ヒルドイドとワセリンはちょっとべたつきすぎるのでヒルドイドたっぷりでいいと思いますよ!おかげでとても肌綺麗ので✨害もないですしね!
ついでに小児科の先生からもオススメされてますよ✨

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    ヒルドイドは病院から処方されたやつで、クリームタイプですが、それを塗ってます。
    じゃー、明日の朝はヒルドイド一本でいきたいとおもいます!

    • 11月1日