※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、イライラしています。携帯触ることや寝室での行動について心配です。かわいそうなことをしてしまったか悩んでいます。

中々寝てくれません。
寝室のドアがスライドドアで、締め切って暗くしてるんですがそこにつかまり立ちしていつもあぶなくて😭

ドアあけるとリビングなので、スライドドアも危ないし明るくなると寝れないし、何度も抱っこして、布団に寝かしてまたドアのところ行ってってループです🥲

今日体調も悪くここ最近中々寝てくれず睡眠時間がとれなくてイライラして、もう危ない!こっちで寝るよ!とイライラしながら抱っこして連れてきてしまいました。
かわいそうなことしてしまいましたかね?😭

起きて覚醒してるのに、無視して携帯触ったりしたらかわいそうですかね?
正直最近日付け変わってても起きてることも多く、寝室きたら覚醒して起きてても携帯触ってしまいます、だめでしょうか?😭

コメント

deleted user

覚醒したら携帯触るお気持ち分かりますが大人もそうだと思いますが携帯が光ってるの見るとどうしても目が覚めてしまうので私はワイヤレスイヤホンして携帯は布団の下とかに隠して好きな人のインスタライブや音学聞いてます!
夜早く寝て欲しかったら日中のお昼寝短くしてみるとか試してみても良いかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    音楽聞くのいいですね😭❤️

    お昼寝だいぶ短くして1回にしたんですが全然寝てくれなくて😭
    もう数ヶ月こんな感じなのでメンタルぼろぼろです、、

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝なくてイライラする気持ちを打ち消す程のテンション上がる曲聞いちゃいましょう😆笑
    私は寝かしつけはイヤホン付けて完全に自分の世界入って手だけトントンして息子にちゃんと寝かしつけてるからねアピールしてます。
    この時間無駄だなと思いますが、育児してると音学聞いたりインスタライブ聞いたり出来ないのでこの時間はそういう時間なんだってポジティブに捉える様にしてます😂

    • 11月2日
はじめてのママリ

スライドドアのドアロック使ってみてはどうですか??
これなら開かないからその分ストレスは減るし、お子さん寝るまではやっぱり自分も横になってスマホする時間とってもいいと私は思いますよ😊
開かないって分かればそのうち飽きてゴロゴロすると思います😂

はじめてのママリ

下に写真載せちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像までありがとうございます😭❤️
    これ試してみようと思います😭

    • 11月2日