※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
妊娠・出産

前駆陣痛が増えてきてお産が近づいている兆候かどうか心配です。初めは夜3時間だけだったが、朝夜に増え、1日4回ほど痛みが強くなり、子宮がチクチクします。

前駆陣痛ってだんだんと時間と回数が増えていくものですか?
最初の頃より増えてきたんですが、これはお産が近づいてきてる良い兆候だと受け止めても大丈夫でしょうか?
最初は夜の3時間だけとかだったんですが
それが朝夜に増え、朝昼晩と。
今は1日4回ほど目立って少し痛くなってきました💦💦
あとたまに子宮がチクチクします💦

コメント

マロン

んー前駆は不規則な痛みで本陣痛に繋がらない微弱なものかな?って思ってました!
私は前駆あったときは朝方2時間くらい時間はまだらでおなかはってきてが続くけど定期的にならず繋がらずで寝れてしまうがありました💦💦
お産が近いとは思います😊

• れさん

れさん

朝昼晩と2時間くらいちょっと声が出るくらいの痛みがくるんですが消えちゃうんですよね😂
    今日も寝れそうですww
    近いですかね🤩✨
    明日もスクワット頑張りますっ!

• 11月2日
  • マロン

マロン

わかります…それなら前駆陣痛かもしれないですね!陣痛に繋がるための予行練習かもしれません😊
    そわそわしちゃいますよね!寝れるときにたくさん寝ていつ陣痛きてもいいように体力つけておくといいですよね😊❤️❤️

• 11月2日
  • れさん

れさん

思わせばっかりで疲れてきますよね😂
    ありがとうございます😊
    年なんで体力温存します💦ww

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

先週37週で出産しました!
私も36週の頃子宮口2cmで柔らかめ、ベビちゃんも大きめだったので先生からはいつ産まれてもおかしくないよ!と言われてました。
前駆陣痛も臨月前からあり、
だんだん回数も増えてきて
10分切ったりしてたんですが、朝まで寝れたりして思わせぶりを何回もされました笑
結構痛めの前駆陣痛が夕方からずっとあってその日の夜中にいきなり破水して、3時間で3500gのビックベビーを出産しました!
もうすぐですね♩母子共に元気な赤ちゃんが生まれますよーに♩

• れさん

れさん

子宮口は開いてきてるとは言われたのですがまだ何センチとは言われてなく💦
    でも「あたたた…」と声が出る前駆になって回数増えてきたので期待してるのです😳!!
    でもだいたい2時間くらいしたらおさまってくんですよね😂
    あれれー🫠です💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待大じゃないですか😊!
    私もいつも陣痛きたかもアプリで測定しては、急に2時間以上空いたりで、もうはよ出てきてくれ〜て思ってました😫
    でも急にやってきますよ!
    楽しみですねっ🎶

• 11月2日
  • れさん

れさん

期待大なんですかね!?😳✨
    もうオロナミンCで糖尿なりそうですよ🤣
    陣痛きたかもは取ってます!
    あれ?3分おき?え?5分?とバラバラに小刻みだったり10分〜15分になったりしたあとアレレー?と消えてくんです😂
    年なんでもうホントはよ出てきてもろて…ですよ😂
    思わせぶりに疲れたりします💦ww
    あ!遅くなりまして💦💦
    ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした😊✨

• 11月2日