※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
ココロ・悩み

独身時代はモテて自信もあったが、現在セックスレスで母親になり女性らしさを感じられず悩んでいる。旦那からの自信は得られず、他の方はどうしているか気になる。欲張りでしょうか?

ぶっちゃけていいですかね…

私独身時代は結構モテたんです。
男性に困った事はありませんでした。

それなりに自分に自信もあったし。

でも現在セックスレスです!!!!
と言ってもまだ産後4ヶ月なのですが。
太ったし毎日の育児に追われ母親になってしまいました。

母親になるのは当たり前なのですが女の部分がなくなってきてしまったなぁと最近悲しくなります😭

まだ20代なのに…(ギリギリ)


女としての自信って結婚したら旦那にしか与えてもらえないじゃないですか?
でもうちの旦那はそういうタイプじゃないし
冗談で笑い飛ばしてくる系なので自信もなにも与えてくれません🤷‍♀️
ちなみに身なりは一応気にしてます…
美容室、肌、ネイルには気をつけています。


その他みなさんどうしているんですか?
母親でありながらも女でもいたいと言うのは欲張りなのでしょうか?

コメント

咲里

旦那さんはまだダメかな?と思ってるかもですよ☺️下のお子さん4ヶ月だし不安なのかも。
全然欲張りなんかじゃないと思います😃

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    確かにそれもあるかもしれません🥹
    欲張りじゃないと言うお言葉嬉しかったです☺️

    ありがとうございます!

    • 11月2日
Lulu

ギリギリ20代の時期が1番、女としての魅力にこだわってたなぁと、我が身を振り返って思います。
35歳の現在、諦めがついたのかなんとも思いません。オシャレは自己満でやってます。

20代は、30代から見るとみんな若々しくて美しいです!
既婚子ありだからこそ周りの男性がセーブをかけてるだけだと思いますよ!それまでモテてた人は、心の中ではきっと綺麗だな〜とか思われてるはず!
ただやっぱり、自分の耳に入ってこないと自信無くなっちゃいますよね。
旦那さんに、もっとほめて!と言ってみるとかどうでしょう…?

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ちょうど拘る年齢なのでしょうか?
    肌質改善するのに頑張っていた時はなんか肌綺麗になったね?とは言ってくれましたが
    可愛いとか綺麗とかそう言う言葉はなくなりましたねぇ🤣
    ほめて!と言ったら何言ってんの?と言われそうです🤣

    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 11月2日
いぬ

私も同じ様な感じで1人目出産後、レスになり自信喪失してました😂
自分がまだどれくらいいけるのか試したくて独身時代に働いてた夜の店に復帰したら、全然チヤホヤされて自信取り戻せました🤣笑
浮気するわけではないけど、やっぱり女として見られるのって気持ちいいし、見られないのは寂しいですよね。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    同じ方がいた😭
    私もチヤホヤされたいです!!笑
    そうなんです…
    浮気したいとかするわけじゃないのですが寂しいんです😵

    • 11月2日
ママリ

めっちゃくちゃわかりますーーーー🥺

旦那より私の方が見た目的にはモテていたのに結婚した瞬間旦那の物になり、子供を産んだら母になり完全に旦那に見下されてます😂
しかも専業主婦なので余計に外に出る機会もないしなんか孤独だし旦那には見た目をいじられるし公園に行けばキラキラ若いママさんを目で追ってます😭
なんか母になったら女として見られないのって悔しいですよね😭
友達の旦那は奥さんに惚れてるのでベタ褒めで羨ましいです😭

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    わぁ!とても同じです😭
    共感してもらえて嬉しいです!
    うちの旦那はだらしない腹になったなぁ!といじってきます🤬
    双子入ってたんだからたるむのは当たり前だろって返してますが😩
    寂しいし悔しいです😭

    • 11月2日
eq

40代ですが40代には見えないと言われますし
息子達にも褒められるのは嬉しいものです💕

もちろんまだまだ女性でありたいですし
気も遣っています☺️♡

欲張りでもなんでもなく
女性は年齢関係なくいつまでも
そう思うものなのではないでしょうか😊

年を重ねても
夫婦の営みは大切な時間ですが
ママリさんはまだ産後のようなので
お互い心と時間に余裕がない時期なだけではないでしょうか☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    子供達に言われるって嬉しいですね!!
    私もそんな大人の女性になりたいです☺️

    自分磨き頑張ろうと思います!!


    ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • eq

    eq

    息子の友達や彼女に
    え?誰?お母さんなの?
    と驚かれたり
    容姿を褒められるのは嬉しいものです☺️

    ですが1番は旦那に言ってもらいたいですよね。

    育児に余裕が出来てきたら増える♡
    なんて事もあると思いますよ😉

    • 11月7日
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

女ならずっと綺麗でいたいのは当たり前ですよ!
むしろ私はいい事だと思います!
旦那関係なく私はずっと綺麗でいたいから美容はできる範囲で頑張ってます!
私の母が綺麗でよく友達から褒められてました。なので娘が自慢できる母親になるのが今の目標です!
友達が凄く可愛いので一緒に歩いてて恥ずかしくないように!って思ったら自然と美意識上がります🥰