※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

私がこっそり義両親にチクるのはやはりいけませんか?!旦那の弟が最近50…

私がこっそり義両親にチクるのはやはりいけませんか?!
旦那の弟が最近50万程借金をしたみたいで、旦那に連絡がきました。お酒と女性(彼女ではない?)に使ったみたいです。40万はアコム、残りは友人2人に借りているみたいです。旦那は怒っていますが、とりあえず友人2人に返す分は我が家から貸す(返してもらえない事を承知の上で)ことになりました。23歳で遊びたい気持ちも分かりますが、我が家も今年は家を建てたり、私が体調を崩して年収が下がったりとお金にナーバスになっているところの、大きな出費です😿両親に言えば怒られはするものの必ず助けてくれるのに、兄である旦那に頼ってきました😹😹
必ず返してくれると安心できればいいのですが、いまいち信用できないので余計にモヤモヤです。旦那もこんな弟じゃなかったのにと結構ショックを受けてて…
1回貸すと、これから先また頼られるのでは?!と思ったり、旦那は断るつもりでも、やはり可愛がっていた弟を思うと助けると思います。
親から怒ってもらいたいです🤕

コメント

ママリ

心配AND相談って名目でチクりましょう🙄
絶対義両親に言わないとお金は返ってこないと思います!

• n

n

コメントありがとうございます!
    義両親に報告する際は旦那に伝えますか?😹

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うーん、旦那が盲目的に弟を信じる!家族愛!みたいな感じなら伝えないですね😂
    冷静に、弟の事を心配していて助けてあげたい今の状況から抜け出させてあげたいって感じなら伝えます!

• 11月1日
はじめてのママリ

私なら心配してる感じで言っちゃいます💦
ただ内心は女、酒に溺れるやつなんか知らん。頼ってくんなって思っちゃいますが🙊

• n

n

コメントありがとうございます!本当頼ってくんな!ですよね🤮報告する際は旦那に内緒でも大丈夫ですかね?!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならお義母さんと話す機会があってその時相談してみたんだけどお義母さんも心配してたよ〜💦って感じで事後報告ですかね、、🧐

• 11月1日
ひまわり

義両親に言ったほうが良いと思います。
私の旦那の弟も借金癖みたいなのがあり、義両親だけでなく会社にまで迷惑をかけています。
ですが私達は旦那に頼ってきても一切助けませんし、関わりも絶ちました。

• n

n

コメントありがとうございます!会社にまでとなると大変ですね💦義両親に伝えたいと思います。

• 11月1日