※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子育てでの悩みや行動について共感やアドバイスを求めています。

皆さんの子育てで他ではあまり言えない言いづらい事ってありますか?🤣
これって私だけだよな多分。って思う事を教えて欲しいです🙋‍♀️笑

うちは機嫌悪すぎてお風呂に入りたくないって時や
既に寝てしまった時には翌日(それも夕方か夜w)にしたり
↑これはあるあるだと思いたい

食に興味が無く、元々普段から食べないので
お出かけやイベント時におやつ食べ過ぎちゃった‥
なんて時はどうせ夜食べないだろうと思って
もう疲れて寝てるしこのまま寝かせちゃおーっなんて事があったり。
ご飯食べ終わったあと食器下げないでしばらく置きっぱとか(後で食べるだろ精神)
もう自分限界、疲れたって時には夜間近に
(なんなら夕飯時だったりもする)
昼寝して自分は夜ご飯ゆっくり食べて
子供起きてお腹空いてたらちょこっとご飯食べさせるとか。
(もちろんその日の夜寝る時間は覚悟してます)
中々昼寝しない年齢になりつつあるが夕方には限界がくる
難しい時期‥母はまだ昼寝して欲しいししたい
昼寝しようとベッドに行っても中々寝ないから結局夕方やらなんやらなるのよね‥それでも寝かせるが😑w
こんな事がある度にこんな母周りにいないよなあって心の中で落ち込んでます💦笑
子供の影響に良くない事があるのは分かっております‥

皆さんはどうですか‥?
カテゴリ間違えていたら申し訳ありません。

コメント

ママリ

うちもお風呂ぐずって入らなかった日は丸一日すっ飛ばしますよ😂

あと、これは本当にココでしか言えないですが、お風呂入れるタイミング(機嫌の問題💧)が難しすぎて、あとお風呂から寝室に直行しないと遊び倒すので寝室に子ども用のお茶準備していて…そんな訳でお風呂入る前〜寝かしつけまで一気に行かないとダメで私のおトイレタイムが合わなかったりで、お風呂の洗い場で用を足すの常習犯になってしまいました😇
あと、たまに寝かしつけまでで喉乾きそうな時シャワーのお湯飲んでます🤣

• ちーな

ちーな

お風呂から寝かしつけまで大変ですよねーーー🤣💦
    毎日お子の機嫌に左右され思い通りになんか行かないですよねーー。うちも出産後、膣が緩んでトイレに行きたいと思った時にはもう遅くて‥😇私はお風呂で用を足した事がない人はいないと思ってます笑
    それで無事に1日を終えてくれるなら良いですよね😩👏🏼

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

うちも2歳半で近いですけど、ほんと1日の最後の大仕事ですよね💦
    たまに息子と私共におしっこしててカオスだなぁって思います😇
    産後の緩くなる感じも分かります!!

• 11月2日
りんご🍎

え…私の方がもっとひどいかもですw

お風呂は1日くらいいいやーって普通にスルーしますし、なんなら自分自身も寝落ちしたら朝シャワーのみになります🫠

ごはんも食べない!って言われたものは下げちゃうので、ふりかけごはんだけって日もあったり…

ちゃんと注意が理解できるようになるまでは、今日は特別だよ!って必ず言うように心がけて、イライラしすぎないの最優先にしちゃってます😅

• ちーな

ちーな

もちろん私もお風呂スルーする時ありますwこれは絶対みんなあります🤣
    ご飯だけって方も居て安心‥
    うちもまったく食べない時なんかは子供の分をよそわず、大人のご飯から食べたい物をつまんで食べさせるって感じでした😇
    今日は特別だよって何回も使っちゃってます😇笑

• 11月1日
まりも

うちもほぼ同じです!😂
お風呂に関しては、私が毎日入るのが今現在しんどいので2日に1回とかで娘も私が入らないとパパと2人で入る!とはなかなかなりません(笑)
ご飯は基本何でも食べてくれるので困ってはいません。
強いて言えば、ご飯よりおやつ食べたいとごねるくらい。
食器は逆に私がお腹しんどくてしばらく放置してると私がやってあげる!と片付けてくれます(水は張ってくれません)笑
昼寝もする時としない時、しても夕方に寝るなど色々です。
しかも、一緒に寝ると旦那に起こされるまで起きれないことが殆どです😂

• ちーな

ちーな

私も妊婦の時はお風呂に入らないなんてざらでした笑
    うちもおやつ攻撃酷くておかしくなるくらい悩まされてます😇
    妊婦さんは何もしてない時だってお腹の子供を育てているのですから、それで良いと思います!!👏🏼

• 11月1日
  • まりも

まりも

娘の時は旦那が上から下まで全部洗ってくれてて、今ほどしんどさも感じてなかったので毎日入ってましたが、今はシャワーだけでも息苦しく感じることもあり旦那が洗ってくれても毎日入れないです😢
    やはり、どこのお子さんもおやつ攻撃凄いんですね(笑)
    うちはお菓子ばっかだと横にしかでかくならないよ!それでいいの?ご飯食べたら食べていいよ!と言ってどうにかこうにか食べさせてます😂
    ありがとうございます😭💕

• 11月1日
ママリ

めちゃくちゃあります!!
つかみ食べしたのは数えるくらいでしかもほぼBFです…
朝ごはんは食パンちぎって渡すだけです。
早起きが超苦手なのでたまに朝の9時過ぎまで一緒に寝てることもあります。
まだまだありますがこれくらいにしておきます😂
母がいかに楽して子育てするかが大事だと思ってます!(開き直り)

• ちーな

ちーな

うちもつかみ食べとか食材進めるのとか本当面倒臭くてちゃんとやって無かったなぁ‥
    起きる時間も明日こそは早く起きて朝昼晩ご飯あげるぞ!って思って毎日10時とかです😇
    朝昼一緒‥開き直り大事ですよね!!!👏🏼

• 11月1日
ママリ

めっちゃあります😂
お風呂は娘が好きなので入りますがご飯は偏食もありめっちゃ適当です😅
夜ご飯肉まんと味噌汁の日とかあります💦
色々作っても食べないし食べないなら作らない方が気持ちが楽って感じだし朝ご飯もおにぎりとヨーグルトだけとはチーズトーストとかです😅
インスタみてたら朝から凝ったもの作りすぎじゃね?って思うので見なくなりました😂

• ちーな

ちーな

みなさんご飯事情が同じで嬉しいです🥹栄養バランス考えるとかそれよりも食べるなら何でもいいかってなります😇
    米一口食べただけでもオッケーオッケー👌
    インスタはキラキラすぎて見ると落ち込むのでうちも見なくなりましたー笑

• 11月1日
まみむめも

ありますあります!
うちも偏食で作って食べなくても疲れるのでご飯と納豆だけ渡すなんてしょっちゅうですし(笑)
幼稚園の帽子は車の中に常に置きっぱなしですし
おやつあげすぎて夜パスもありますし
朝のパンの買い忘れでおやつあげるとかもあります😂😂

• ちーな

ちーな

偏食過ぎてめちゃめちゃ悩んだ時ありましたけど、今は何か口に入れたらそれでヨシ精神でいたら少し楽に👌子供のために作るのも辞めましたー😇
    納豆ご飯なんて食べたら💮です笑
    うちもこの前ハロウィンをいい事に朝時間なくてご飯食べれなくて今日だけだよ、1個だけね!!!ってグミあげました
    そして昼も食べなかったです😇😇

• 11月1日
あかり

まさに今日ありました。
風邪を息子がひいて病院行ったのですが咳止めの薬はねむくなったりするから
出さないねって言われて
先生それが看病する側のボーナスポイントなんだがと心の中で思っていました笑

• ちーな

ちーな

ほんと分かりますそれ!!笑
    眠気が出るかもしれませんって言われて、頭の中キラキラですよ〜🤩だって子供も親もwinwinですしね!!w
    風邪が治りかけてくるとそろそろ通常運転かとこちらの魂抜けそうになります😇

• 11月1日
もいもい

ご飯食べなかったりお昼寝でお昼ご飯食抜きになったら子供にゼリー飲料あげて終わりにしてます🤣
お腹すいたー!と喚かれたらご飯直前でもお菓子あげて黙らせます!
食べてればいい!という感じで過ごしてます😂

• ちーな

ちーな

昼寝でご飯抜きになる事何回あることか🥹
    ほんと何か食べてくれたらそれで良し!!!

• 11月2日
ガオガオ

ありますよ〜❗️
もはや言いづらいを通り越して話題のネタ的に使います😂

ゲームやYouTube、家事が捗るからと見せすぎたり…
毎回靴の中靴下履いてません、とか…
特に私だけかな、と思うのは毎日、子どもたちにママ、今日はビール飲むの❓と聞かれる事です🤣

ミッフィ

10月は夫が1ヶ月間出張でいなかったのでお風呂がめんどくさくて(いつもお風呂は夫が入れている)寒くなってきたし…と何回かお風呂入らなかったです😂夜ご飯の食器洗わず朝まで放置など。
あと自宅保育なのでかなり夜更かし遅起きで1日2食になることもしばしば😅これは良くないですね💧
一日中テレビYouTubeつけっぱなしで自分はスマホ片手にダラダラ昼寝する日もよくあります。
書き出してみたら中々ヤバいと気付けたので改善しようと思います💦