※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が喉風邪で熱が下がったが咳が止まらず、嘔吐も。救急での対応を相談したい。

救急外来 受信の目安を教えてください。娘が水曜日の夜39度近く発熱し、夜間救急にいきました!喉が腫れてて赤いので喉風邪との事で、翌日かかりつけ医で薬をもらっています。1週間分でまだ残ってます。熱は2日ほどで下がりました。昨日から咳が止まらないです。昨日より今日の夜が酷く、今3回嘔吐してます。かなりの量で、飲ませた薬も全部出てると思います。 咳して吐いて起こしてお茶飲ませて横にならせたらまた咳し始めて… 今夜は寝れないのかな?と可哀想で💦
救急に行ってなにかして貰えますか?🥲
今また横にならせたら、咳き込んで、🥲

コメント

2児のぬこ

こないだ娘も息子も同じ状況でした!

娘が酷くご飯食べたものは夜に咳き込み全部吐いてました💦
嘔吐してると心配ですよね💦

私的には、ケンケンとした咳き込みでクループと言いますが、そういった症状なければ様子見ですね😖

• ママリ

ママリ

2人ってなると想像できないほどの大変なんでしょうね🥲💦💦

咳き込んで嘔吐が初めてなので心配です🥲💦

ケンケンって感じではないかな…
    痰が絡むゼェゼェが近いです🥲

• 11月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

初めてだと尚更心配でね😭💦

ゼェゼェでも息ができて少しでも水分とれてオシッコが出てる状態なら朝イチ病院に行くでもいいかと思います😖

もし、心配であれば#8000に電話してみてもいいかもしれません😊

• 11月1日
K.A.A.T

咳は普通の咳ですか?犬かオットセイみたいな咳してませんか?
呼吸も苦しそうなら夜間救急連れていきます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

咳き込んで、1度咳き込んだら止まらなくなる感じで、ゼェゼェ痰が絡んでるっぽいです…
    咳き込んでる時としばらくの間は涙流して苦しそうですが今は10分くらい寝てます🥲💦

• 11月1日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

痰が絡んで寝れないのかもしれないですね💦
    今日様子みて私なら明日かかりつけ受診します🙋‍♀️
    息子も風邪ひいて咳すごくて寝れず受診して気管支拡げるテープをもらい治ったと思ったらま今度は高熱で手足口病でした😂

• 11月1日