※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
子育て・グッズ

子どもが生まれると物が増えます。ママグッズやおもちゃの箱は捨てていますか?

大掃除が全く進まない(笑)
子どもが生まれると、やはり母子ともに物が増えますよね😅

ママグッズや子どものおもちゃが入っていた段ボール箱とかって、皆様捨てていますか?

コメント

miaso

子供のおもちゃ増えました😅年々増えてます😢
段ボールはなるべく捨てるようにしてます❗もう、使わなくなったメリーは最近まとめて捨てました‼

• りんご02

りんご02

返信ありがとうございます🌟
    どんどん増えますね😅
    私も捨てていくことにします😁

• 12月22日
とまる

私も悩んでます…(>_<)
段ボール箱は捨てずに、ひとまず実家に持っていってます。
いつか使わなくなったら、箱にしまうことになるかな、と。

• りんご02

りんご02

私も、その思いで結構な数を取っておいてあります😅
    実家においておくのも一つの手ですね✨

• 12月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ママグッズは何を指しますか?
電化製品だと空箱など売る前提で残していますが、子供関係のは段ボール等処分してますよ🍀

• りんご02

りんご02

ママグッズというか、エルゴやミルトンの箱等、子育てグッズですね😁

精選して捨てることにします☺️

• 12月22日

将来売るか譲るかしようと決めているベビースケールの箱以外はすべて捨てています。

• りんご02

りんご02

今後のことを考えて、捨てるかどうか考えているのですね✋参考にします✨

• 12月22日
miwa0210

うちも全く進んでいなく嫌になっちゃいます(>_<)💦せめて段ボールと普段から着なくなった洋服や使わない玩具は少しずつ処分したり人にあげたりしています。ただ、二人目を考える私にとってどうしたらよいかわからないので玩具は衣装ケースなどいれてわかりやすいようにまとめて保管しています。

• りんご02

りんご02

一緒です☺️私も今後も出産を考えているので、今の状況では、捨てる<とっておく なので、衣装ケースでの保管など、参考にさせていただきます😄

• 12月22日