※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの寝る洋服や家での洋服について教えてください。寒さ対策に肌着の長袖ロンパースだけでは心配で、パジャマや他の洋服を買い足したいです。

0歳後半から一歳くらいの
秋冬の寝る洋服ってどんな感じですか???

赤ちゃんの時にきてたカバーオールで
この秋冬乗り越えられないかな
と思ったら全然無理そうなので
パジャマや家での洋服を買い足そうと思ってます!

肌着の長袖ロンパースはありますが
それ一枚だと寒そうだし、、、
どういったものを着てるか教えて欲しいです!

寝る時、家にいる間、の両方を教えてください🥹

コメント

ママリ

寝る時はロンパース(可愛いので笑)
日中は今は薄手のロンTに薄めの長ズボン
冬はどちらも厚めのトレーナーと長ズボンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時のロンパースっていうのは肌着のような一枚のものですか?
    それとも肌着+ロンパースですか?

    日中のも中に肌着を着た上でのトップスですかね?🥲

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    肌着は半袖でその上から洋服きます、ロンパースの時も肌着は着ます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になりました!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが普通にセパレートの子供服ですよ😊長袖ロンパース肌着の上にトレーナーやロンTきてズボン履いたり、長袖ロンパース+タイツかレギンスとかです🌼夜はUNIQLOのパジャマ着て、上からスリーパー着せて寝かせてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートももちろんもってるんですが、おしゃれ着のような出かける感じしか持ってなくて😂
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢になるとロンパース足が短いですよね(笑)セパレート80とかだとしばらく着れますよ😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートのパジャマをとりあえずそろえます😂😂😂

    • 11月1日
moon

寝る時は長袖カバーオールかセパレートのパジャマにスリーパーです😊
朝起きたら外出しない日も普通の服に着替えさせてます🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の服っていってもレギンスとか過ごしやすい感じですかね??
    おしゃれ着のような外に出かけるものしか持ってないのと、着替えさせる習慣まだつけられてないので参考にさせていただきます😂

    • 11月1日
  • moon

    moon

    おしゃれ着みたいなものも着せてます😆全然着せずにサイズアウトしちゃうともったいないので😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに勿体無いですよね🤣🤣🤣
    着替えるくせつければたくさんきれますもんね🥹

    • 11月1日
リリ

1歳3ヶ月の女の子です👧🏻

肌着はノースリーブor半袖のロンパースタイプのものでその上から薄手の長袖と長ズボン(バースデイで購入したウエストが腹巻きになっているタイプ)着せてその上からガーゼ素材のスリーパー着せてます🙂

ユニクロで購入した薄手のパジャマセットと、ディズニーのキルトパジャマも備えています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹ユニクロでパジャマ買い漁ろうと思いますw

    • 11月1日