※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
ファッション・コスメ

このドレスで結婚式に参列しました。親族の結婚式でしたが友人が多くわ…

このドレスで結婚式に参列しました。
親族の結婚式でしたが友人が多くわいわいとした結婚式で、楽しく参加することができたと思ってました。

今になって、キャバ嬢みたいじゃないかと向こうの親族の三姉妹に言われました。

このドレスでヒールは低め(妊娠8ヶ月)
髪もアップにして、アクセサリーはパールのピアスのみ。
ネックレスは長男が引きちぎるので付けられませんでした。
ドレスの丈は画像では膝くらいですが、お腹が大きくなり始めていたため大きめを買い、スネくらいまでありましたし、モデルさんのように細身でもないので首元もこんなに空いていませんでした。
いつもより化粧はしっかりしていました。

三姉妹は
長女20歳はサーモンオレンジ色のスーツ(ちょっと言い方悪いかもしれませんが、女性議員みたいな感じでした。)にバレエシューズのようなパンプス、アクセサリーなし、髪はセットなし化粧なし。

次女と三女はそれぞれ学校の制服(中学生と高校生)にスニーカー、ノーメイクにアクセサリーもなし、スクールバックで来ていました。

私からしたらそっちの方が変…と思いましたが、年下だし、言い合うのも嫌だったのでそんなことないですよ〜普通のドレスですよ〜って感じで終わりましたが、今になってモヤモヤ…

たしかに三姉妹と比べると私は派手かもしれませんが、キャバ嬢ではない…と思ってます。
親族写真取った時も、私の家族の方はみんなドレスを着てアクセサリーとヘアセット、お化粧も煌びやかです。

一般的にこれはキャバ嬢でしょうか?
派手すぎたのでしょうか?

ご意見ください!

(キャバ嬢さんのお仕事は立派だと思ってます!綺麗で好きです!批判したいわけではなく、結婚式という場にちゃんとした格好して行ったはずなのに、勘違いされたのが不快だということです!)

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

キャバ嬢ではないですが、ちょっと派手かなって思います💦
メインはあくまで花嫁さんなので。

•  ほり

ほり

そうなんですね💦
    カラードレスがかぶっても困るのでいくつか候補を送って、一緒に決めたのですが…

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

それを親族側が全員知らないんだと思います。

でも、流石に派手ですね💦

いくらホスト本人がよしとしても、親族ならちょっと…ってなります。

せめて、色ではなく柄を無地のレースぐらいに留めるのがいいかと。

自分が可愛いから、ではなく、あくまで正装の場ですので。

ちなみに、親族側のご姉妹に関しては、スニーカーはなしです。
    なんなら、あちら側もちょっと常時ズレてるのかな?という印象です💦

• 11月1日
  •  ほり

ほり

そうなんですね…

少しでも可愛く…というのは間違いなんですね…

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうですね。
    親族側で参列なら、あくまで控えめに上品に清楚な服装です。

海外ならアリなのかもしれませんが、ここは日本ですから。
    年配の方はやはり厳しい目で見られますよ💦

• 11月1日
  •  ほり

ほり

ちょっと海外のことは知りませんが…
    まぁすぎたこと今更言われてもなぁ、というのが正直な思いです。

ご意見ありがとうございます。

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ですから、きちんとした服装で行かないと、後からねちねち言われるし、そう言う親族がいるから…と関係ない事でとばっちりを受けるんです。

妹さんの結婚式だったんですね💦

独身ならともかく、ご結婚されているわけですから、あくまで常識(年齢層にも対応)な服装が求められるんです。

今回の件を改めて、今後は気をつけて選ばれるといいですね😌

• 11月1日
  •  ほり

ほり

これはとばっちりなのでしょうか?
    妊娠していなければ色留袖の予定なので大丈夫です。

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

今回はとばっちりではなく、ちょっと派手でした。
    妊娠中だとしても…

今後、ご親族に沿わない言動が妹さんにあった場合、お姉さんが〜だったから、あなたも、と言う嫌味を言われる可能性はあるかも、です。

• 11月1日
  •  ほり

ほり

ちょっとよくわかりませんが、妹の心配までありがとうございます。

• 11月1日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

例えが分かりづらかったですかね。

いまだに家同士の結婚という意識がまだまだ根深いと言うことです

• 11月1日
満月

キャバ嬢ではないです!
ただ、結婚式では派手だと思いました💦

中学生高校の制服とかは 
別にいいと思います!
長女さんのセットなし化粧なしは、個人的には嫌ですが💦

•  ほり

ほり

派手なんですね…花嫁と相談して決めたのですが…
    制服は私はいいと思うんです!でもスニーカーは…せめてこの日だけでもローファーにするとかしないのかな…とは思いました。

化粧はアレルギーとかあるかもしれないのでわかりませんが、セミロングの髪の毛をセットしないのは気になりました。

• 11月1日
  • 満月

満月

花嫁は、妹さんだったんですね!
    妹さんはよかったとしても、
    旦那さん側の親族はよく思わなかったのかもしれないですね。
    ただ、やはり丈や首元よりも柄が派手だなぁという印象でした💦
    綺麗なドレスですけどね。

そうですね、スニーカーはなしですね💦
    言われているように化粧は
    アレルギーとかもありますね😣私も髪の毛はセットしていないには気になります。

• 11月1日
  •  ほり

ほり

説明不足で申し訳ありません。

柄ですか…
    私の周りでは珍しくなかったので驚きです。

何が良くて何がダメなのか…知っていたつもりでしたが今回の一件で混乱したので勉強し直そうと思います。

• 11月1日
  • 満月

満月

2次会とかに
    良さそうなドレスだなぁと!

式なら、
    柄バッチリ見えるよりも
    同色で全体レースとかが
    良いかなと個人的には思いました。

• 11月1日
  •  ほり

ほり

2次会は行っていないのでわかりませんでした。
    実物はもう少しくすんでいてあまり柄も見えないのですが、明るいところで写真を撮るとわかりますよね。
    もう着ないので大丈夫ですね。

• 11月1日
はじめてのママリ

キャバ嬢ではないですが、親族なので目立ちすぎかな?と思います。
私ならお色直しの時のドレスにかぶるので着ないですね😢

でも相談して花嫁さんが納得してるのなら向こうの三姉妹言われる筋合いないですね!

•  ほり

ほり

花嫁は妹なので、カラードレスかぶったりするのが嫌だったので一緒に買いました。
    うちの親族、母以外は私以外に女性は6人いましたが、同じようにきらびやかです。
    もちろんマナーは守った範囲での話です。

こういうドレスはあまり好まれないんですね。

• 11月1日

キャバ嬢という表現が、?ですが・・

派手だと思います。 親族なら尚更・・・🥲

•  ほり

ほり

派手だ、という意味なのかとも思います。真意はわかりませんが。

花嫁である妹と一緒に決めたので、大丈夫だと思ってましたが、派手なんですね。

• 11月1日
もん

結婚式の席でそんなこと言われても…って感じですね😥お祝いの席をどうするつもりでそんな…
感覚が違うのは別にほっとけばいい話ですよね!ほりさんだって変だなと思いながらも言葉を飲み込んでたわけですから…

•  ほり

ほり

半年くらい経ってから言われたので、え?今?って感じでした。
    別に固い家柄でもないし、親族と友人だけのワイワイとした結婚式だったので、気にしすぎじゃないか?と思ったのですが、皆さんの意見も聞きたくて…

• 11月1日
  • もん

もん

あ、そうゆう事ですね!なんか裏で言ってたんでしょうね😥嫌な感じ…
    まぁ派手ですけど妹さんと選んでるし別にうちわでワイワイなら気にしなくていいと思います!妹さんもおしゃれしてきてくれた方が嬉しかったと思います!

• 11月1日
  •  ほり

ほり

多分言われていたのでしょうね…
    花嫁の許可貰ってるし、私の親族は同じような感じだったので気になりませんでしたが、地味な人からするとかなり派手な部類だということがわかりました…。
    もう一度何が良くて何が良くないのか勉強し直そうと思います。

• 11月1日
  • もん

もん

なんか、コメントみんな辛口ですね😥こわ…気にし過ぎないで下さいね💦私も以前質問してやたら厳しいコメントついたことあってめっちゃこわかったです😰

私も親や親戚がかなり派手なので感覚が派手です!でもパーソナルカラーとか顔タイプ診断とか骨格診断に合ってないと馴染まなくて変に見えることがあるので、気を付けてますよ!私の場合服の形がフリルがついてたりして派手でも大丈夫なんですが、色は無地で落ち着いたものにしてます✨
    今回のお洋服はブルベの人に合う感じですね!体格は筋肉質とかよりは女性らしいラインの人で、顔はフェミニン寄りの人で顔のクッキリした大人顔よりは薄めの幼い顔の人が良さそう!
    その辺の事を気を付ければ別に変にはならないと思うので、好きな服着ればいいと思います!

• 11月2日
りえてぃー

キャバ嬢ではないと思います😣親族の結婚式では派手かなと思います😣
友人の結婚式なら有りだったと思います😣
デザインは凄く可愛いですけどね😊

•  ほり

ほり

元々着る予定だったものがお腹が大きくなってきたため買いました。
    どんなに賑やかな式でもこれは良く思われないんですね…
    もう捨てたので大丈夫です。

• 11月1日
ママリ

一般的な親族の式からすると派手だなとは思います。
個人的には可愛くて似合ってたらなんでいいじゃんと思いますが、妹さんが良くても、今回のようにご主人側の親族がうるさい場合もありますので、特に親族なら控えめがベターです🤣

学生のフォーマルは制服なので次女三女の制服は良いと思いますが、こちらに文句言う位ならせめてローファー履いたら?と思いますし、長女のノーメイクスーツはそれこそマナー的にどうなの?とは思いました笑

面倒くさそうなので、今後の親族付き合いは要注意ですね😂

はじめてのママリ🔰

すごく綺麗ですけどね😊
女性議員、笑いました😂

より

結婚式の主役は新郎新婦なので、ゲストは控えめにかつ華やかな場にふさわしい格好をしないといけないと思います。親族としてなら控えめであることは絶対だと思いますよ。このドレスはそういう意味では不向きだったと思います。

キャバ嬢ではないだろ、と思いました。華やかでいいんじゃないですか?妊娠8ヶ月でこのドレス着れたんですね!それに驚きました。ウエストがしまっているように見えるので。
正装の価値観は家や個人によって違うと思うのであまりお気になさらず。