※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下に感じられて心配ですが、切迫早産の兆候はないようです。お腹の張りも普通で、赤ちゃんが下にさがっている可能性はありますか?

なんだか昨日くらいから
出てくるんじゃないかってくらい膣辺りで胎動を感じていて怖いんですが、
赤ちゃんが下にさがってきているんでしょうか(><)?!

今まで切迫早産などなったことなくて、よくわかりません💦

昨日はいつもより少し多くお腹が張るなあという感じで、
今日は、特にお腹の張りはありません…至って普通なんですが、
ただ胎動の位置がすごーく下なので気になって…

コメント

ゆいぷー

わたしも最近胎動の位置下がってきてます。
ちょっと前まではろっ骨攻められてたのに、今は骨盤を攻めるのがブームみたいで😅
おなかも張りますよね…
わたしは先週の健診で相談したら内診もしてくれたのですが、頸管もじゅーぶんだし子宮口も開いてないって言われました。
前駆もあって気になるけど、まぁもう35週だし…って思うようにしてます😫

  • aiko

    aiko

    そろそろ週数的にも下がってくるんですかね💦
    初産なのでよくわからなくて(><)

    骨盤を攻めるのがブーム(笑)
    私も先週見てもらったばかりで
    何も問題ないと言われたばかりです。
    胎動が下➕お腹が頻繁に張る なら受診も考えますが、胎動がただ下の方に感じるだけなので病院に電話するか迷います💦

    • 12月22日
🎀ミルクレープ🎀

なりますよ〜✨
私も後期は、
え、いきなり出て来ないよね?
って、不安なくらい下で胎動ありした😊💕笑
ただ、トイレがバカみたいに近くなって、大変でしたΣ(゚д゚;)💧

  • aiko

    aiko

    そうなんですよ〜〜トイレ近くなりますよね💦
    胎動が下なくらいで気にしすぎるのもよくないですよね💦

    後期だし、35週だしきっと皆さんこんな感じなのかな(><)?!

    • 12月22日
ゆーちんママ*.

下がってきているのかもしれませんね💦
私は今回初めて切迫になりましたか、胎動がかなり下でした😥
でも、もう35wとのことですし段々下がってもくる頃だと思いますよ!
不安なら1度受診されてはどうですか?
不安のまま過ごすのは辛いですよね😵

  • aiko

    aiko

    昨日友人に会った時、お腹下がってるね〜〜男の子っぽいねと言われて確かにお腹下がってるなあと自分でも見て思いました💦
    胎動も下だし気になって…
    病院に電話した方がいいですかね?

    • 12月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    電話してみてもいいと思いますよ!
    妊娠は先生に見てもらわないと分かりませんもんね💦
    もしかすると、出血や頻繁なお腹の張りがないなら大丈夫と言われるかもしれませんが😖💦
    それはそれで安心要素にもなると思いますし😍

    • 12月22日
サリナ

35週目くらいだと早いと前駆陣痛も始まりそうですね。
私は昨日 お産を終えたばかりなのですが下がってきた感じもなんとなくわかりました。
胎動は下の方で感じても大丈夫だと思います。赤ちゃんが動いていることは元気な証拠。お腹の張りやお腹や腰の痛みが感じるようになれば前駆陣痛かなぁと思います。子宮口もそんなに開いてなくて、経管も短くなければ 大丈夫だと思いますが不安な時は電話して聞いてみるのも大切ですよ(^-^)

  • aiko

    aiko

    前駆陣痛って、生理痛の弱い感じですか?!
    時々お腹がきゅっと痛くなることがあるのは
    前駆陣痛でしょうか?

    横向きに寝ると胎動をよく感じるので、
    赤ちゃんは元気そうです(^O^)
    子宮口も閉じていて経管も短くないと先週言われたばかりです。
    あまりに今日変な感じだったら電話して見ます、ありがとうございます♬

    • 12月22日
  • サリナ

    サリナ

    胎動は産まれる間際までありましたよ(^ω^)赤ちゃんが元気な証拠です。痛みの感覚 何分おきか 測って見てください。1時間から2時間くらいみてみて、一定なら電話してみてください。

    • 12月22日
なな

34wの健診で、すでに赤ちゃん下がってきてるって言われましたが産まれるにはまだかかるみたいです(^_^)

産まれる前は胎動が弱くなるみたいですが今だに上の方も下の方でも激しいです(゜ロ゜)

  • aiko

    aiko

    私もまだ胎動は上や下や色々感じています!
    ただ昨日くらいから異常に下に感じますが…
    お腹の中が見えないので不安になりますよね(><)

    • 12月22日