※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや痛みについて教えてください。

前駆陣痛はどんな痛みですか?お腹が張るときの痛みとは全く違うのでしょうか?
また、前駆陣痛と陣痛の区別ははっきりつくのか…よくわからないので分かる方教えて下さい(。>ㅅ<。)

コメント

ゆーちんママ*.

子宮がキューっと痛みます💦
お腹が張るときより痛みが強く時間も長かったような?
曖昧でごめんなさい😱💦
今はまだ張り止めを服用しているので上の子のときの体験談です!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今思えば、陣痛のほうが痛みが前駆より強くて笑
    前駆も連日続いていたのでめげそう❗と思ったのを覚えてます😵
    そこから間隔が縮まると同時に痛みも強くなっていたことに気付き、陣痛じゃん!😄となりました笑

• 12月22日
  • ゆずりは

ゆずりは

やはり前駆と陣痛は違うんですね!!初産なので陣痛が分かるのかなーとふと思ったのですが痛みが強くなっていくなら分かりそうです。ありがとうございました(*˘︶˘人)

• 12月22日

私も初産なので陣痛の痛み気づくかな?と心配でしたが、心配ご無用。

陣痛と張りの痛みは全く違いました💦

私の場合ですが、子宮が絞られるようにいたく、痛みの感覚が一定です。
30秒くらいいたくて5分休憩が私の前駆陣痛でした。

その後陣痛は全く休憩の感覚がなく、ずっと子宮を絞られる、横隔膜を押される感じで痛かったです。
話す余裕とかなくて呼吸だけで精一杯。
何もしてないのに汗ダラダラでした💦

後少しですね!
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• ゆずりは

ゆずりは

陣痛は恐ろしく痛いんですね((((;゚Д゚)))))))よくわかりました。
    それならさすがの私も気づきそうです^^;
    ありがとうございます♪
    あと少しなのでまだ正産期入ってないのにソワソワしています(笑)

• 12月22日
お母さん´`*

前駆陣痛は、陣痛と似てますが
張りの感覚がバラバラで安定してないです
それを勘違いして陣痛と思う方も居ますd('∀'*)
陣痛だったら規則正しく張りが来ますよ♪
前駆陣痛は、寝転がってる時に多いです私の体験では...
動くと消える...( ̄▽ ̄;)(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます(*˘︶˘人)
    痛くなったら間隔測ったほうが良さそうですね。
    私も初産なのでもしかしたら勘違いしそうです^^;

• 12月22日
☆tami☆

私の場合ですが… 前駆陣痛、一週間程前からあり、かなり痛かったです💦ほぼ毎日、生理痛のめちゃくちゃ酷い時の痛みで、青ざめる程…
陣痛の痛みとは全然違いました。陣痛はとにかくそ比べ物にならない痛みでしたね😣
陣痛が始まって最初は違いに気付きにくいと思いますが、産まれる前は明らかに痛みかたが違うのでわかると思いますよ☝

• ゆずりは

ゆずりは

前駆でもそんなに痛むんですね((((;゚Д゚)))))))

初産なので痛みの区別がつくか不安でしたが…陣痛、明らかに違うんですね!!

• 12月22日
reico84

陣痛はすぐにわかります♡
痛みが全然違うので(^ ^)

あとは時計で計ると、ちゃんと10分に1回の間隔できます!陣痛アプリダウンロードしておいてくださいね♡

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!!
    陣痛アプリ、さっそくダウンロードしてみました(*˘︶˘人)
    間隔が一定なら確かにわかりやすそうです♪

• 12月22日
サリナ

私は昨日 お産を終えたばかりですが前駆陣痛は私の場合、お腹の張りはたまにありました。前駆陣痛は生理痛に似た痛みで家事もできる これくらいなら我慢できるなぁというくらいの痛みが一定間隔 もしくはバラツキがある痛みでした。本陣痛は子宮がキュッと締め付ける強い痛みと腰の痛みがすごいです。それも10〜15分おきくらい続きますよ。
マタニティライフ リラックスでお過ごしください(^-^)

• ゆずりは

ゆずりは

お産お疲れ様です&ご出産おめでとうございます(*˘︶˘人)

前駆は人それぞれ程度が違うんですね!!

陣痛、やはり比べ物にならない痛みなのですね((((;゚Д゚)))))))
    勉強になりました。
    ありがとうございました♪

• 12月22日