※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方が辞めたきっかけと転職回数を教えてください。

看護師の方で「この職場辞めたい」と思ったきっかけは何ですか?
妊娠出産引っ越しなどのイベント以外でお願いします。
また、今まで何回転職されましたか?

コメント

りな

業務量の割に給料が安かったり残業、サービス残業が多かったので転職を決めました

はじめてのママリ🔰

看護師1年目からずっと同じ職場で勤続年数8年ほどです。
リーダーとかやってて、理不尽なトラブルに巻き込まれた時は辞めたいと思ったことあります💦
お給料は比較的良いのと、休みも月に10〜12回あったり、辞めて新しい職場になって、システムに関することも人間関係もまた初めからっていう勇気もないのと、今の職場は看護研究の制度が無くなったので、辞めれずにいます、、😂

しゅな

勉強会が多く日勤後の18~20時位にあり。休みの日でも強制参加。その後に記録などの残りの業務あり。もちろんサービス残業。看護師に関係あるのなら良いのですが、医療事務さんの保険点数変更、放射線技師さんやMEさんレベルの医療機器の詳しい説明などもありました。なんとなく知っていればいいんじゃない?って感じの内容も多かったです。
経営不振による、ボーナス減額もありました。(4.4→2/年)
私達には患者さんの最後には立ち会えるように家族に電話するなど言うが、家族が危篤でも帰らせてもらえない。勤務変更できないから、葬式も出れないなど。
他にもたくさんありましたが、転職しました。

はじめてのママリ🔰

患者さんに対して平気で死ね、どうぞ死んでください。など言える人が居たからですかね。見ている管理職も何も言わない笑ってるだけでした😅
条件いいところでしたが転職しました