※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモの輔
子育て・グッズ

新生児の服装について、梅雨時期や体型変化を考慮して服を買い足す必要があるか相談中です。

新生児の服装について♪

いつもお世話になっています(*^^*)
予定日まてあと9日です♡

明日最後に買い物に行こうと思います♪
ベビのガーゼと湯上がりタオルを買い足し予定です。

下着は枚数揃えたのですが、
・薄手の長袖2wayオール2枚
・半袖2wayオール1枚
・半袖ロンパ?1枚
・レッグウォーマー-1足
の服を用意してますが、他に買い足す物はありますでしょうか!?

この時期なら単肌着とコンビ肌着でも過ごせるからあまり服はいりませんか(^^;)?
でも梅雨になって寒い日は服が必要ですかね?
そうなると足りないでしょうか(>_<)?

肌着も夏を考えて、股で止めて足が出る物をユニクロ等で買ったので、レッグウォーマーが数枚いるかなー……とか(^^;)

今エコーで3000㌘なのですぐサイズアウトするでしょうし……先輩ママさん必要な物を教えてください(>_<)

コメント

モモの輔

タグに何故か「妊娠2週目」(笑)

pu☆

私の経験からすると、最低限の枚数あれば大丈夫だと思います♡新生児の時ってお出掛けと言えば1ヶ月の健診くらいですし、結構すぐに着れなくなります(ˊ࿁ˋ)ᐝ
足りないときは今はネットとかで注文してもすぐ届くのであまり買いたさないことをオススメします(笑)

雨のち晴れ

私だけかもしれませんが、レッグウォーマーいまだに使ったことないです(´∀`;
暑そうだし、まだハイハイしないから膝の保護も必要無さそうだし…

モモの輔

コメントありがとうございます♡

コンビ肌着やドレスオールじゃないと、膝?足が出て寒いのかと思ってました(^^;)
アドバイス助かります♡

モモの輔

私もそう思って買ってなかったんですが、雑誌を見てるとみんなもっと用意していて焦り出しました(^^;)
確かに汚した時を考えると足りない!?とか……

でもそんないらないですかね(*^^*)
見てると可愛くて余計に買いそうですし(゚ロ゚)

pu☆

確かに可愛くてついつい買いたくなっちゃいますよね(笑)
汚す子、汚さない子いますからね~(笑)こればっかりは産まれてこないと分からないですねッ♡(笑)

モモの輔

そうなんですよね
旦那によく止められます(^^;)

柄のついた肌着も買いすぎた気が(゚Д゚;)

明日は誘惑に負けないようにしたいと思います♪

ぺこにゃん

うちはうんち漏れがすごくて、全然足りなくなり、買い足したものの方が多かったです(笑)
でもみなさんおっしゃるように最低限でいいと思います!ネットでも買えますので♡

モモの輔

ネット便利ですもんね(*^^*)
活用していきます♪♪