※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
お金・保険

借金200万。子供が生まれる前に車購入を言われるが、支払い後がいいと思う。疲れている。同じ経験者いますか?

借金が、200万あります。
子供が1人目産まれるから車買おうとずっと言ってきます。
支払いを終わらせてから買おうとか言ってますが、休みの日に車のトヨタに連れて行かれます。
残金支払いしてからの方がいいと思ってるのですが、わかってくれません…。

それにかなり疲れててしんどいです。
同じ感じの方いらっしゃいますか?

やっぱり…返金してからの方が子育ても楽になりますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目なら定員オーバーも基本ないと思うので借金あるなら買わないのが1番ですね!

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    やっぱり、買わない方がいいですよね…💦
    わかってくれないので悩み中です

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰 

車を使う頻度によりますが、必要な時だけカーシェアやレンタカーにしたらいいと思います!

今持ってないのであれば、車必須な地域にお住まいではないんですよね、、?
今のを返済してから、返済記念で買おうって言ってみてはどうでしょう🌿

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    今、二台あって、一台がかなり古いのでそれを下取り出してローンで買おうと言われてます。

    • 11月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

車もローンで買うって事ですよね?
まずローンが通るのか?
ご主人は、収支の把握はされてないんでしょうか?

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    そうです。
    ローンは通るとは思うのですが、
    主人は、把握してないです。自分の奨学金の残金すら知らないので…。

    • 11月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    まずは家計のすべてを共有する所からですかね。
    話はそこからじゃないですかね?

    • 11月1日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    一度お金のどのぐらいかかってるのかは最近は話してるけど、同じこと言って来るので、、、

    • 11月1日
ままりー‼︎

既に車があるなら
今すぐは買うべきではありません。
かなり古くても、故障で頻繁に修理に出しているとかでない限り、乗れるなら乗ったほうがいいです!

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    やっぱそうですよね。
    私のこと考えてくれているのは理解していますが、車は、軽の小さいのでも出来るから買わない方がいいですね。
    旦那が理解してくれたら良いのですが…💦

    • 11月1日
deleted user

200万の借金内容は生活費ですか?

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    奨学金です。

    • 11月1日
たぬき

借金が住宅ローンだったり奨学金なら200万あってもそのままでお車買っても良いと思います😌
でもその他なら車もどうせ200万くらいしますし、その分返金してしまった方が利子が少なくて済むんじゃないかなと思います🥺

  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    奨学金とそ以外に2つあります。
    借金あるのに、平気でローンとか言うので、困ってました。今車あるので、今ので頑張ろうと思います。

    • 11月2日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね😢💦
    さらにローンは合計の利子がもったいないかなと思います🥲
    すでにあるなら頑張って乗り切れそうですね!

    • 11月2日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    ローン返済してから買った方が家計もだいぶ楽になりますよね。
    今ので頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 11月2日