※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子と新生児の2人育児で悩んでいます。上の子が保育園で泣いて慣れず、下の子の検診もあるが預けるのが難しい状況です。落ち着くのはいつでしょうか。

もうすぐ2歳の子と新生児の2人育児をしてます。
先月まで里帰りしてて2日前に帰ってきました。
自分の家に帰ってきてから
上の子が夜泣きしたり、授乳してると下の子を置いてと言ったりして虫が出てきました。なるべく上の子優先にして授乳以外は一緒に遊んだり抱っこしたりしてしてますが、中々上手いこといかず😭
帰ってきてからは上の子は保育園に預け始めましたが、保育園に着くと大泣きしているので先生から慣れるまでは昼迎えでと言われ今日も12時に迎えに行きました。保育園でもずっと泣いているようで…
明日は下の子の検診なので1日保育のお願いを保育園初日から言ってたんですが、今日迎えに行ったらずっと泣いてるから明日も昼までと言われました。ですがコロナで検診に連れて行けないことを伝えたんですが、どうしても無理なときは預かれるけど子どもがずっと泣いてて可哀想と言われました。
預けれる人も近くにいないし可哀想なのも分かってます。
ですが、そんな風に先生に言われて恥ずかしながら涙が出てしまいなるべく昼で帰れるように探してみますとは言ったんですが見つかるはずもなく😭

上の子が落ち着くのは、もっと慣れてからでしょうか
2人育児が難しいすぎます。
アドバイスお願いします。

コメント

🐶

大体一時預かりでも慣らし保育あるので、泣いて無理な子や初めは2時間だけ、午前中だけが多いかなぁと思います💭
辛いですが、お子さんが慣れるまでは保育園側も何人も見る形になるので、ずっと泣いているなら大変だと思いますし、最初は親御さんの協力もないと大変かもしれませんね.....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園は4月から行ってて1ヶ月ぶりの登園になります。。。

    • 11月1日