※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生が未就園児の子どもの名前を覚えてくれて嬉しいけど普通なのか疑問。顔と名前覚えるの苦手で感動したが、数回顔を見ただけで覚えるのは普通なのか不安。

幼稚園の先生に質問です!幼稚園の説明会、見学会に参加して未就園児のお遊び会(プレではない)に2回ほど参加しました。
それから1、2ヶ月幼稚園には顔を出す機会がなかったのですが、願書貰いに行ったりした時に主任の先生や副園長先生は子どもの名前を覚えていて凄く嬉しくなりました☺️

ちょっと顔出さなかったのに覚えてくれているなんて凄いなー。と思って感動すら覚えたのですが、これって普通ですか?😂

顔と名前覚えるの苦手なんで余計にそう思うのですが、マンモス園ではないものの毎日お仕事も大変だし子どもともいっぱい接する中で園児でもない我が子を覚えてくれているなんて🥹って思いました。

逆に考えれば、元気っ子なんで印象的だったのかなとも思いますが😅、実際未就園児でも数回顔見れば覚えてくれるものなんでしょうか?

コメント

deleted user

幼稚園の先生じゃないのにコメントすみません💦
私もプレではないお遊び会に連れて行ってますが、2回目に行った時には先生覚えてくれてました😳
うちの子は控えめで印象に残るタイプでもないんでますますびっくりで…😳

一人一人のことすぐに覚えてくれる先生たちって安心感ありますよね🤗
来年から入れるのが今から楽しみになってます✨

  • ママリ

    ママリ

    いえいえコメントありがとうございます😊
    凄くビックリしますし心も温かくなりますよね!
    やっぱり先生方は覚えてくれるものなんですかね✨
    覚えてくれていたって言うのも志望理由の一つです。
    うちも来年入園ですが温かな先生が多くて安心しました☺️

    • 11月1日