※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

妊娠32週で甘いものが止まらず、菓子パンやチョコを毎日食べてしまう。みかんやりんごに置き換えることもあるが、ついアルフォートを爆食いしてしまう。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です👼🏻🍼

妊娠後期にはいって甘いものが止まりません、、
菓子パンやチョコレートなど何かしら甘いものを毎日食べてしまってます:(´◦ω◦`):

少し気にして、みかんやりんごなどに置き換えることもありますが
さっきもアルフォート爆食いしてしまいました、、
同じような方いらっしゃいますか🥹🥹🥹

コメント

全く同じでした笑笑
お菓子、アイス、菓子パンを毎日のように食べてました😵‍💫
ダメだってわかってても本当にどうしても食べたくて食べたくて仕方なくなっちゃうんですよね笑

いちこ

同じく32週の妊婦です!
私も甘いものばかり食べてます🍓
食欲の秋ですもの💕..美味しいデザートが沢山で🤣
誘惑に負けっぱなしです💦

セレニティ

気持ち悪くなるって分かってるのにやってしまいます😭
グミや飴が最近は多いです!
糖分気になりますよね💦

🍜

わかります😂
毎日チョコやケーキやお団子など食べてしまってます🥹

後期に糖分を欲するのは普通のことみたいですが、気になっちゃいますよね😂😂

R

甘いもの食べたくなる気持ちわかります。
3食きっちり食べられていますか?
タンパク質などの栄養が足りてない場合、甘いものを欲します。
それによって、甘いものを食べ続け、妊娠糖尿病や高血圧を発症してしまう可能性もあるので気をつけた方がいいかと思います。
今以上に薄味の食事を少量とかで食べるようになる、おやつが一切食べられなくなるなど、後々のこと考えたらしんどいと思うので、今できるうちにコントロールしておいた方がいいと思います。

❁ YURA ❁

同じく爆食いしてました😆
果物やヨーグルトで我慢しようとしても、結局プラスで食べちゃったりして余計糖分とってるな(笑)ってなって、私は果物をやめました🤣

こた

食後のデザートがついつい欲しくなってしまいます😂
元々そんなに甘いもの食べる習慣はなかったんですが、妊娠してから好みが変わってきたのかな?体重も気になるので誘惑と戦う日々です笑