※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃんちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がお茶や水を拒否して飲んでくれません。ストローもコップも嫌がります。スプーンで飲ませると一瞬は飲むが、すぐに嫌がります。良いアドバイスがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、お茶、水類を拒否して飲んでくれません。
フォロミや食事の時にスープなどを出して水分補給しているのですが、お口の衛生面を考えるとやっぱお茶は普通に飲んでほしいです。
ちなみに、ストロー、コップ両方嫌がります。スプーンであげるとはじめはスープと思い込み飲んだりしますが、すぐ嫌がります。

何か良いアドバイスあれば教えてください!よろしくお願いします🤲

コメント

咲や

もう少し成長すると飲んでくれると思いますよ🤔
上の子がなかなか飲んでくれず、ある日突然飲み始めました
離乳食もなかなか食べなかったですね😂

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

そうなんですね!
    1歳になる前は割と飲んでくれてたんですが、急に飲まなくなってしまいました💦
    また飲み始めてくれるまで待つしかないですかね〜😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

試されてたらすみません。

お茶の味を変えてみるのはどうですか?
うちは私が麦茶苦手で家で作ってるのはルイボス茶ですが、息子は麦茶の方が好きみたいでたまにあげる赤ちゃん用麦茶をご褒美の如くゴクゴク飲みます(笑)

逆に麦茶だと飲まないけど、ルイボス茶は飲むというお子さんにも会ったことあります😆

• ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

麦茶がダメになり、とうもろこし茶を試しダメでお茶類諦めちゃってました(笑)
    ルイボス茶は飲ませたことないので試してみます!ルイボス茶くらい味が変わると飲んでくれそうな気がしてきました!ありがとうございます。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!後は温度とか?🤔
    スープやフォロミと同じ温度、温かめであげてみるのも試してなければどうでしょう🙌
    しゃべってくれないから何が嫌なのかわからず難しいですよね💦

• 11月1日
  • ふぃんちゃん

ふぃんちゃん

なるほどー!温めるという発想がなかったです😲そちらも試してみます!
    そうなんですよね💦早くしゃべれるようになってほしいです😅

• 11月1日