※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供が鼻水で予防接種を受けるか迷っています。病院では問題なければ受けられると言われました。副反応心配ですか?

鼻水(夜頻繁に起きるとかではない症状で)出てるときに予防接種をしたことある方、副反応大丈夫でしたか?

下の子がよく鼻水出てて何度も予防接種延期してるんですがどんどん遅れてしまって💦今も鼻水出てるんですが明日受けようかなと思ってます。病院では夜頻繁に起きたりしなくて予防接種前の診察で問題なければ受けれるとのことです。

コメント

chocolate★

特に何もありませんでした!

  • きゃあ

    きゃあ

    安心しました!

    • 11月1日
deleted user

RSが完全に治ってない状態で選手打ちましたが、副反応はなかったです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    選手→先週です💦

    • 11月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    RSでも打たれたんですね!
    特に鼻水出てるから副反応出やすいとかはないんですかね💦
    安心しました!

    • 11月1日
ママリ

熱出るかもと言われましたが、全然出ませんでした。

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり出やすいんですかね?💦
    延期した方がいんでしょうが鼻水止まった日に予約できるかもわからないので打とうかと思ってるんですが😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子めっちゃ鼻水でます😂

日本脳炎1回目だけ副反応で熱でました。2回目は風邪症状なく副反応もなしでした🎵

先週インフルも打ちましたが特になく乗りきりました😂

  • きゃあ

    きゃあ

    下の子あるあるなんですかね😂
    上の子に移されて移されて😂
    日本脳炎は元々出やすいですもんね💦
    明日はヒブ、肺炎、ロタ、4種なんですが大丈夫ですかね💦
    遅れすぎてもややこしいですもんね😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月はなんかずっと鼻水吸引してた気がします😂
    わかります、上の子のやつ3日後くらいに移ってます😂

    一応接種前に触診とか喉見たりして先生が判断すると思うのでいいかなーと思います。
    延期してもすぐ予約とれないとかありますよね😵

    • 11月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    私もずっとしてます😂
    上の子のとき全然活躍してなかったメルシーポットが下の子には大活躍です(笑)
    そうですよね!先生の判断に任せてみようと思います😊

    • 11月1日