※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
ココロ・悩み

子どもを産むたびに体重が戻らず、夫に悔しい思いをしている。ストレスで食べ過ぎてしまうが、痩せたい。授乳中で妊娠前に痩せたいが、効果的なダイエット方法はあるか悩んでいる。

子どもを産むたびに体重が増え痩せてた時の体型に戻りません。

旦那に結婚した当初は細かったのになぁって言われて悔しいです。

旦那もぽっちゃり体型なので言われたくないです。

今からダイエットしても意味ないですかね?

食べることがストレス発散なんですが、痩せたいです。

4人目欲しいので妊娠する前に痩せられたらと思ってます。

今授乳中なので産後まだ生理きてません。

効果あるダイエットありますか?

コメント

ゆゆう

若い頃より代謝落ちますし、体重落ちにくくなりますよね💦
ダイエットはいつからでもできると思います。
子供三人おり、産後5年笑でダイエットを決心!
16キロ痩せました。元が太っていたので普通体型になった感じですが。
でもモデル体型に憧れがあるとかじゃないので、ある程度満足しています。

まずはとにかく水をたくさん飲むこと。1日2ℓ。これだけで少し空腹も紛れます。代謝上がり老廃物が流れるので肌荒れが治りました!
ダイエットって結局は生活改善なので、食事の管理を見直すのがいいと思います。
オススメはアプリのあすけんでしっかり管理する事です。
なれるまで大変ですが、どうやって高得点取るかゲームだと思ってやってました。

あとはお守りの食べ物があるといいです。
ボリュームのあるもの食べたいときは千切りキャベツに豆腐と納豆キムチ乗せたものを食べるとか、具沢山スープ用意しとくとか
食べたい欲が強いときはスルメやトマトやきゅうり
甘いものが食べたいときはおからパウダーとラカント使っておからケーキを作るとかはちみつ紅茶飲むとか
代替え品や我慢するためのお守りをたくさん準備しました。

長々とすみません。
ぽっちゃり旦那さんを見返してください!

• 4児mama

4児mama

返事遅くなってすみません💦

詳しくありがとうございます🙇‍♀

嬉しいです😌

ダイエット頑張ります!

旦那を見返します😁

• 11月6日

初めて出産したあとから凡そ10年近く経っていれば年齢の問題で代謝も落ちてるし、年々ダイエットしても腰周りの肉は落ちにくい傾向にあるのでそう簡単にはいかないかと。4人目妊娠する前に痩せたとこでまた妊娠したら戻るでしょうし。しかも食べることがストレス発散だと、結局ダイエットできてもリバウンドする気がします😅

まずはそのストレス発散を食以外に変えること。食べる楽しみを奪われてすぐに他を探せないと思うので、そこから変えるべきかなと。あとは少しでも代謝を戻すために湯船につかり、マッサージとストレッチを習慣化させることですかね。変に運動、筋トレで疲れた、もうヤダ、になるよりは楽だと思います。筋トレやるにしても代謝低い人がやるより、ある程度代謝高い状態でやった方が効果も出やすいですし🤔
授乳中との事でご飯を抜くとか量を減らす、は大変だと思うのでパンなどお菓子、揚げ物はやめる。具沢山スープなどでお腹を膨らめるようにする、勿論ジュースは飲まない、とこから始めるだけでも変わると思います

• 4児mama

4児mama

20代のうちに痩せたいって思ってましたが、もう間に合わなさそうです😭

色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀

• 11月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

産後私がやったダイエットは、骨盤矯正に通う、ウォーキング、お菓子食べないジュースは飲まない。

という緩い感じ。

白米は全く食べないと寂しいし笑、白米少なめで普通に食事はしてました。ただ、お菓子が癒しだったのでお菓子断ちは辛かったです💦

食後はすぐ歯を磨いたり。

甘いものが食べたくなったら果糖はいいや。というマイルールでフルーツを食べたり、こんにゃくゼリーを食べたりして半年〜1年で15キロ落としました。

• 4児mama

4児mama

15kg!すごいですね☺️羨ましいです!

私もダイエット頑張ります!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

食べてしまうんですか??

• 4児mama

4児mama

食べちゃいます😭

• 11月6日