※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が過食で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

只今、2歳の女の子ともうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月になる娘は完母で育てています。

毎日お腹がすき
食べ始めると過食なほど食べてしまいます。
食べてる間は動悸がし
生きた心地がありません。
もうやめたい。もうやめたい、と思いながら
がむしゃらに食べてしまします。
体型体重も戻らないし毎日自分を責めてしまいます。

1人目の時も完母で
卒乳後にはきっちり体重は戻ったのですが、

またその次の日には乳腺炎になってしまい
40.0まで熱がでてしまいました。
食べすぎが原因だとおもいます。

皆さんのアドバイスいただきたいです。

コメント

j

一人目完母で食欲やばかったです。
とにかく食べて大丈夫なもの、冬だったので山盛りの鍋を作って食べてました。
あと豆腐とかこんにゃく、春雨ですね
夜中は炭酸飲んだり、、、
これから動くって時間なので朝ごはんだけたくさん食べていいってことにしてました(笑)

  • 花

    もう毎日今日は抑えなきゃ、で体がしんどくなっちゃいます、、、
    食べるスイッチが入るともう無我夢中になっちゃって、、、

    • 11月1日
  • j

    j

    我慢ばっかりすると良くないんで、食べていい時間を作るのと、ご褒美の日を作ってみたり、、、
    白米を玄米にしてみたりとかですかね?

    • 11月1日