※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠したら仕事休める制度作ってくれたらいいのに。妊娠してても働きた…

妊娠したら仕事休める制度作ってくれたらいいのに。
妊娠してても働きたい人は働いて、不安のある人は休業できる制度。収入は育休みたいに給与の半分程度でいいので保証してくれるような。

毎回、妊娠すると悪阻や頭痛や腰痛や諸々で体ガタガタで、でも産婦人科医は渋々診断書書いたり書いてくれなかったり。

ただのつぶやきでした。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

妊娠しながらの仕事ってほんときついですよね💦まだまだ妊娠出産は自己責任みたいな風潮ありますもんね😭
妊娠出産をもっと社会全体で支えてほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してて悪阻や体調不良で休むことに後ろめたさを感じつつ休む日もあって。。。
    ほんと、社会全体で支えてくれたら、妊娠したい人も増えてもっと出生率上がるのになーと思います。

    • 11月1日