※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

同じぐらいの家族構成の方、月の食費どれぐらいかかってますか?また、外食の頻度と大体の値段も教えて欲しいです🙏

同じぐらいの家族構成の方、月の食費どれぐらいかかってますか?

また、外食の頻度と大体の値段も教えて欲しいです🙏

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5万円くらいです
週一の買い物が高かったら1万円でそれより少し安く上がる時もあります
あとコープしてて月に一万しないくらい頼んでます
なのでそのくらいかなと思います(家計簿はつけてないので大体ですみません)

外食は夫の休みが土日でどっちかに一回するかしないかです
回転寿司がこどもが大好きでよく行きますが4000円は超えないくらいが多いです!
月に1.2回外食でなにか買って家で食べるとかは3000円以内に収まるかと思います!

こうやって書き出すと結構使ってますね⚡️笑

ちゃん

買い物は大体週1万円くらいなので4万くらいですかね
でも外食し放題家族なので😂笑
月に3万〜5万くらいは外食に使ってると思います😂😂😂

chocolate★

月3万+お米代です!
外食は月に数回ですかね🤔
安いお店ばっかりです(笑)

ママ

外食含めて8〜9万です😊
土日のお昼ご飯はフードコートでラーメンや回転寿司に行くことが多く、1回2〜4,000円ほど使います!
特に節約は意識していません😂

ママリ

スーパーで1.5万×4週間(ネットスーパーなので多少雑貨がはいります。洗剤やトイレットペーパーとか)で6万。
+休みの日フードコートやら、テイクアウトやら安いお店で2万も使わないくらい?かなぁ。
合計8万弱ですかね😊

特段無添加とかこだわりなく、豆腐なら1番安くてお得なやつ!納豆も1番安いやつ!
みたいな買い方してこれです。

料理や製菓製パンが好きなので生クリームやら、食材とかの種類はちょっと他のご家庭より買う方かもしれませんがグレードは基本安いやつしか買いません🤔

3kids♡

月の食費 35000円
外食は1万くらいかな〜と思います
週一度、昼か夜は外食してます^ ^

しまじろー

同じ家族構成じゃないですけど😅

外食は、デリバリーも入れると週3くらいかな〜
食費は、10万ちょっと切るかな?くらいです😂

🫧

外食込みで4万でおさまってます!
食費(お米代込み) 3.4万
残り6000円で外食1回行くかな〜レベルです😌

はじめてのママリ🔰

外食はランチも含めると週に3回はしてますね😅なので月の食費は15〜20万かかってます😅

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

参考にさせていただきます😊