※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家事・料理

朝お弁当も作る方、教えてください!うちは基本朝食はご飯なんですが、お…

朝お弁当も作る方、教えてください!
うちは基本朝食はご飯なんですが、おかずに困ります。
夕飯の残りだけでなく、一品メイン的なものがほしいです!
洗って、切って、炒める。という簡単なレシピありませんか?😭
旦那には朝と昼が同じで飽きるとか言われて薄々気付いてたけどやはり...って感じです。
ちなみに5:30に起きて6:00朝食です!
30分でてきるもの教えてください!
実際30分より短時間がいいです😣

ちなみに、避けれたら夕飯のメニュー2品、朝食のおかず1品冷食1品とかって感じです💦

基本もやし、キャベツを使います!

出来れば朝食と弁当兼用したおかずを出せれば楽なんですが。
食べることにうるさくて😖

とりあえず楽!がいいです!
茹でるのは私にとって面倒な部類なんです😖

コメント

にゃかむら🐱

お弁当メニューですよね?(^ω^)
旦那弁当によく入れているのは、竹輪の磯辺揚げ(油少なく揚げ焼きでw)、野菜の肉巻き系、アスパラベーコン、ほうれん草の胡麻和え、焼き魚(フライパンで)、焼きそば、パスタ、生姜焼きや豚肉を使う時は必ず小麦粉まぶしてます。

クックパッドにもお弁当おかずで簡単なもの沢山あると思うので、ぜひ♪

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あ!
    入力しているうちに、自分がなに聞きたかったかわかんなくなってました!笑
    朝食のおかずと弁当のおかずは違いますか?
    私は弁当用に作って残りを朝食です!

    あと何故小麦粉なんですか??

    • 12月22日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    残りものがあれば、それは自分や子供の朝食に回して旦那にはお昼とかぶるので出さないようにしてます。
    旦那は、朝パン派なので参考にならずすみません(;´Д`)

    例えば、生姜焼きを作る時に豚肉に小麦粉なしと小麦粉ありでは出来上がりが違いますよ♪
    小麦粉が守ってくれるので、パサつきを防げます!野菜の肉巻きも同じように小麦粉をまぶして作ってます!

    • 12月22日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    パンなんですかー😖
    羨ましいです😣
    うちの旦那はパンが好きじゃなくて😱
    朝から丁寧ですね😲
    すばらしい!
    今度小麦粉してみます☺

    ありがとうございます✨

    • 12月22日
べべ

うちはお弁当は夜作ってしまう派なので参考にならないかもしれませんが
よくハムをしいてその上にキャベツの千切り
さらにその上に卵落として塩コショウして
フタして温野菜をやります!
好みで醤油などかけてたべるんですが

そのキャベツそのまま使っても甘いですし
一部味付けを変えてお弁当に入れたら楽だと思います🤗

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    夜なら手を掛けれそうですが、主人の帰りが遅いとお風呂も遅くなってそのあととなるとなかなか😖
    自分も寝ないと寝不足になるしで💦
    それおいしそうですね!
    やってみます😊✨
    ありがとうございます😁

    • 12月22日
はむこ

野菜のおかずではないのですが、鮭や鯖などを焼きます!
夜焼くのであればお弁当分まで焼きます。
朝焼くのであれば朝の支度や他のおかずを詰めたりしながらグリルを放置です。
焼いた後はグリルを水につけて会社に行って帰って夕飯の支度の前に洗えば汚れがふやけて洗いやすいです。

野菜のおかずは、小松菜と揚げの煮物やもやし、ワカメのナムル、キャロットラペ、ブロッコリー(レンチンしたもの)等を常備菜としてローテーションしています^_^

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    しっかりやられててすごいですね😣
    うち焼き魚を夕飯に出すと嫌がられます😡
    焼き魚は朝でしょ!って言われて以来ムニエルや煮付にしない限り朝なんです。
    やとたまーに、朝鮭をフライパンに魚専用ホイルをしいて焼きます😊
    でもやっぱ魚は高いのでしょっちゅう買えないですね💦

    料理上手なんですね!
    うらやましい!
    ブロッコリーはレンチンでいけるんですね😲
    彩りにもいいですよね!
    私は苦手ですけど、ブロッコリー買ってきてみます😊

    ありがとうございます☺

    • 12月22日
  • はむこ

    はむこ

    返信ありがとうございます!
    お料理は全然適当です💦
    ご主人こんなにいろいろ考えくださってる初ママ💓さんに文句言うなんて贅沢ですね!

    ブロッコリーは茹でると栄養お湯に溶けちゃうらしいのでレンチンが一番いいようです。房を分けてタッパーに入れて700-800ワットで2分くらいでチンしたら綺麗な緑色になりますよ🌳芯もお味噌汁やスープなどに入れて柔らかく煮るとブロッコリーぽいクセがなく結構美味しいです^_^

    ではこれからも大変ですがお弁当づくり一緒に頑張りましょう♫

    • 12月23日