※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

子供がソファに乗るのは危険です。子供がソファに乗らないようになる時期は個人差がありますが、発達や性格による影響もあります。どの時期に指示が通るようになるかは一概には言えません。

子供がソファに乗ると危ないと理解できるようになるのはいつ頃ですか?

今1歳でソファに上がれるようになってしまい危ないので、ソファを一時的にリビングから一時的に他の部屋に避難させようと思っています。
ただ、置いておくにも邪魔ではあるので、まだしばらく(2年以上出番なし)なら処分することも考えています。

ソファに乗らないと指示が通るようになるのは何時ごろになるでしょうか💦
子供の発達や性格にも夜とは思いますが教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

その時期って本当怖いですよね🥲
私はソファの下に毛布など敷いてました💦子供に.ソファ乗らないで!は無理かなと思いますが2歳くらいになると危なっかしさは少しはなくなると思いますよ🌟
うちは今2歳の子ソファからジャンプとかしてますが、もう大丈夫かなって感じです笑 (ジョイントマットは敷いてます)

にゃーー

1歳半ですが、もっと面白がって、ソファーだけでなく、リビングのイスをのぼって、その上のテーブルまで登ります。笑

いけないことと認識して、いい子にしたがうのはまだまだな気がしてます🤣

はじめてのママリ🔰

そろそろ理解出来る子は出来るんじゃないですかね?
危ないと言うより、ソファは座る場所!って理解ならそう遠くないうちにすると思います🤔
うちはソファは別に好きにさせているけどダイニングチェアの上に乗るのが心配で注意してましたが、1歳半過ぎくらいからは勝手に登ったりしなくなりましたよ😊

ままりーの

1歳〜1歳半ごろには理解していたかなと思います。
ヤンチャな息子は年を重ねるとともにソファに限らず、椅子やベッドも…どんどんやる事過激になってるので、ダメと教えたところで聞きはしませんでしたが😂
ダメと否定し続ける疲労感より、降りる時は足から降りる事をまずは徹底して教えた方が、大人の安心感は得られました!