※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

嗅覚、味覚障害で体力低下。燃え尽き症候群?休養が必要。嗅覚味覚回復で元気に。美味しいお肉が楽しみ。

味覚、嗅覚障害になってから4日目…
(炎症すぎて、コロナではない)

何も感じないすぎて人間やめたくなる
熱もないし、鼻以外は全然健康だから
出勤したけど、体力ない。帰りたい…😭
なんか急に燃え尽き症候群?になったような感覚?気持ち?

体調を治す意味で
3日感くらい何もせずに殻に閉じこもりたい…笑

きっと嗅覚味覚戻ったら
気持ちが元気になるだろう
美味しいお肉の味を堪能したい😱笑

コメント

ぴよこママ

副鼻腔炎とかですか😵‍💫?
私は副鼻腔炎で味覚、嗅覚障害もうすぐ1週間です🫠
仕事も育児も辛いですよね🫠
同じく燃え尽き症候群のような感覚です🫠
食べる気力もなく、毎食変な組み合わせの物ばかり食べています😫笑

• ままり

ままり

同じような方からの回答嬉しいです🥰
    昨日診察してもらいましたが、曖昧な診断結果でよくわかんないんです
    大量に処方6種類くらいで不安から飲めてないです😭
    味も匂いも感じないから1人になったとき恐怖を感じてつらいですよね😂全くしないですか?

• 11月1日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

え〜😵‍💫💦
    CT撮っても分からない感じですか😫?それは不安で薬飲めないですね😵‍💫💦何も無ければ良いですが、薬飲んでも私は頭痛と顔面痛と鼻水で苦しみました🥺
    匂いも味も全くしなくて、薬がやっと効いてきて夕食の時に味付け濃いかな?って感じが分かりました😭
    それまでは買い物行っても、これ美味しそう〜♡けど食べても味分からないや🙄って孤独感です、、🥲
    早く治したいですよね🥲!

• 11月1日
  • ままり

ままり

耳鼻科に行ったんですが撮らなかったです‼問診と少し鼻の中を見て、「青っ鼻で中が全然見えません」いわれてこの数の処方です😅
    鼻の通りは良くなって鼻呼吸はできるようになってきたので…
    今週は忙しいので来週まで待って嗅覚、味覚治らなかったら別のとこにします😱
    早く治したいですね🥰

• 11月2日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

本当ですか〜🥺💦
    青っ鼻って副鼻腔炎も当てはまるし、何だか心配です😵‍💫💦
    熱とかも出る人いますし、治るまで時間も掛かりますし、早めに別の病院行かれるといいですよ😫‼️
    お互いですが、お大事にしましょう〜🥺🧡

• 11月2日