※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを続けることが難しく、新しい仕事を探さなければならない状況で、子供のことも考えて悩んでいます。退園させるべきか悩んでいます。

パートが続きません、、
少し気分が落ちているので厳しい意見はご遠慮ください。

接客のパートを2年ほど続けた後、新たなパートを2か月で辞めてしまいました。
私はこれまでも数日や数ヶ月で辞めることが多く、本当に社会人として失格だなぁと思っています。
高校卒業後、看護の専門学校に通っていたのですが身体的にも精神的にもぎりぎりで退学してしまい、そこから負のループが続いているような気がします。

今月から在宅での仕事を始める予定でしたが、パソコンの不具合で働けなくなり、無職となったので、早急に新しい仕事を探さないといけません。

上の子が今年長で来年から小学校、下の子は今保育園の1歳児クラスです。
小学校に上がってからのことはどうなるか分からないので、今からどんな仕事を始めればいいのか悩みます。

働きたくないのが本音です。
いっそそのタイミングで下の子を退園させたほうがいいのでしょうか。

甘い考えなのは承知です。お許しください。

コメント

イチカワ

根底が働きたくないからですよね、きっと。
何のために働くのか、将来のお金のためなのか、自分の充実感のためなのか、少しでも自由に使えるお金を持つためなのか、考えてみたらどうですか?多分なにをやっても続かないと思いますし、その状態で応募するのはお互いに良くないと思います。
旦那様の稼ぎがあって別に働かなくても生きていけるなら、無理して働くことないんじゃないですかね?🤔

あずき

1回思い切って働かない期間を作ったらどうですか?
そしたらどうしたいかわかると思いますよ!

ママリ

負のループを断ち切るために在宅の仕事を始める予定がパソコンの不具合で…って、なんか不思議な巡り合わせを感じますね😳

もしかしてはじめてのママリさんに本当に合う仕事があって、それをしなさい、と神様が言ってるのかな?と、ちょっとスピリチュアルなことを思ってしまいました😅

なんかやりたい仕事とかありませんか?せっかくなので、「好き」と思える仕事を探してみるのも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなご意見とても嬉しいです、なんだか救われました。ありがとうございます✨

好きだと思える仕事、探してみたいと思います😭

• 11月1日