※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.SHR
妊娠・出産

心拍確認できず、赤ちゃんの姿見えず。流産不安で不安。同じ経験した方のアドバイスありますか?

不安しかないです、、
生理最終日からして8週目なのですが心拍の確認ができずでした
1人目はこの時にはもう確認ができて母子手帳もその日にもらいに行きました、
さっき病院行ってきて最初に比べたら赤ちゃんの袋は大きくなってるとその中に卵はあるけど赤ちゃんの姿が見れないと言われてしまいました、腹痛とかティッシュに薄く付く程度の少量の出血があることも伝えました、それに関しては問題ないと話してました、
お腹にいるってわかってからそんなに経ってないのですがやはり『流産』って言う言葉を聞くと不安しかなくて、、、どうしたらいいのでしょうか、
次の受診まで不安です、、とにかく不安です、、
同じようなことがあったりした方いたらその時どうしていたかなど教えてください、
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

私も同じく娘が11ヶ月の時に妊娠して心拍確認できなくて、胎嚢は大きくなってるのに赤ちゃんの丸いものが小さいと言われ次週診察した時には胎嚢しかなかったんです。
丸い赤ちゃんは消えてました。

そこで稽留流産と言われましたがなんの出血もありませんでした…💦

  • K.SHR

    K.SHR

    稽留流産と私も言われました、
    腹痛とか出血とかもなにもなかったですか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが稽留流産の特徴です…💦
    自然流産とかは流れてきちゃうみたいですが、稽留流産はお腹に留まってしまうので手術するか自然排出するか選べますが私は手術しました😢

    • 11月1日
  • K.SHR

    K.SHR

    そうなのですね😭
    その時何週目でしたか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7週目の時に流産したんですが、年の瀬だったのもあり8週か9週頃に手術しました🥶

    • 11月1日
  • K.SHR

    K.SHR

    そうなんですね、
    自分は生理不順なのですが不順等なかったですか?
    妊娠がわかったのは結構早いですよね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産したあとも同じ周期で生理が来ました!
    そうですね🤔

    • 11月1日
  • K.SHR

    K.SHR

    不順なのか週数も合ってるかわからないと先生に言われてしまいました、💦
    自分も早いのかと思っていて、、

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️
    私は残念ながら流産しましたがすぐその後にまた妊娠して元気な息子がいます🙂

    きっと大丈夫☺️

    • 11月1日
  • K.SHR

    K.SHR

    旦那にも同じようなこと言われました、、、
    次の検診まで待つしかないですよね😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月2日