※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアから落ち、頭が赤くなった。泣いた後も受診が必要でしょうか?

生後6ヶ月の息子なんですが、今少し目を離した隙にハイローチェアから床(カーペットなし)に落ちてしまいました。仰向けで落ちていたんですが、こめかみあたりが赤くなっているのでうつ伏せで落ちて自分で仰向けになったのかな...?という感じで状況がわかりません。(その場には誰もいませんでした。)最近すごく動くので気をつけなければと思っていた矢先、少しくらいと思い下の方にいたにも関わらず目を離してしまいました。
落ちてすぐ泣いて2.3分泣いていましたが、念の為受診したほうがいいですよね?😭ご意見お願いします🙏

コメント

ママ

ハイローチェアからなら結構な高さですかね?🤔
今ミルクの飲み悪いとかなければ受診しても様子見って言われるだけな気がします😭💦

はる

6時間、12時間、24時間
を目標に様子見かなと思います。
ベッドから落ちた時、病院行ったけど、元気だったから結局様子見ててねとしか言われなくて。。

目線→あやして笑うか
食事取れるか
なんか変じゃないか!

くらいしか気にすることはできないのですが、、。

回し者じゃないけど、リッチェルのスヌーピーの上から被せるベルト買いましょ(泣)ほんとハイチェアのベルトは課金すべき泣。

つむママ

6ヶ月は大分動けるようになってきて、色んな物にも興味が出てきている時ですもんね。

うちもハイローチェア使っていますが、凄く動くのでロックベルトは必ずかけるようにしています。
後追いが始まって追いかけてこようとするので💦

頭を打っていそうですし、念の為自分なら受診します🏥
何事もなければそれで安心ですし✨
頭はやはり怖いし、後々何かあって取返しつかないのも怖いので…

みのり

娘7ヶ月のときにハイローチェアから落ちて、たんこぶとあざができたことがあります。
冷えピタ貼って様子見で、大丈夫でした。
息子も1メートルの高さから落ちてアスファルトに頭を打って、でっかいたんこぶができたことがあります。急いで受診したのですが、様子見しかできないと言われました。頭のCTなど、子どもは撮らないことがほとんどみたいです。

ゆー@はじめての育児🔰

ウチもつい先日、大人用ベッドから落ちました。
生きた心地がしなかったです。。
とりあえず、泣いたかどうか、元気があるかないか、目線が合うか、手足は正常に動くか。少し手足等を握って泣かないかどうかをすぐ確認しました。
あと、その後も元気があるかどうか、嘔吐がないか等確認しました。
心配なら病院に行くのが1番安心かと思います。
うちは寝返りが早かったのでハイローチェアは4ヶ月後半くらいからは怖くてやめました💦

何もないといいですね💦

はじめてのママリ🔰

一斉ですみません🙇‍♀️💦
みなさんご意見アドバイスありがとうございました!!😭念の為病院に行ってきましたが、大丈夫そうでした!