※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供に終身医療保険をかけるか悩んでいます。都民共済に入るか迷っています。

子供に終身医療(入院、手術)保険かけてますか?
がん保険のみはのぞきます。
子供が生まれるので終身医療保険に加入しようかとりあえず都民共済に入ろうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんかけてます〜!
健康なうちに入らないと不担保になったり、割高になったりするので。
胎児には保険かけれなくて、生まれてからにはなりますので、ピックアップしてるだけでもいいと思います!

乳児医療で無料でも付き添い入院なので、親の分の保証だと思って入られれば安心だと思います。

ライナー

息子たちは終身の医療保険
娘はコープで女性特約つけれる年になっなら終身に変更予定です。

若いうちに終身入っておいた方が数十年考えると安かったので…

はじめてのママリ🔰

どんな保険でも入れるうちに入ってた方がいいと思います。娘、生まれてすぐは薄ーい母斑だったのが後からだんだん濃くなってきて 生まれてしばらくしてから病名がつきました。病院行く前にとりあえずちゃんと保障のある保険に入ってたら あとは解約だけで済んだのに、と後悔しています。
そして離乳食始まってから卵乳製品小麦アレルギー発覚。入院3回負荷試験が予定で決まってます。保険入ってたら降りたのに~。3歳くらいまでは なんだかんだ風邪とかひきやすいし 肺炎等で入院とかもあるので とりあえずちゃんと医療保険に入っとくのが無難かなぁと思います。