※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん、冬はリビングにこたつだしてますか?インスタによくあるリビン…

みなさん、冬はリビングにこたつだしてますか?
インスタによくあるリビングに憧れて私はこたつ出したくないのですが、やっぱり冬は寒くて出そうと悩んでます。
こたつって一気に生活感出ますよね😭
皆さん出しますか?

コメント

なっちゃん

一軒家になってからこたつ出さなくなりました!
こたつあると寝ちゃうしなにもやる気起きないので私にはない方があってるなと思いました😂
恋しくなりますが電気代もかかると我慢してます笑

❤️🧸moa🦊💜

うちはこたつ出さないです⊂( ・ω・ )⊃

はじめてのママリ🔰

今の家ではこたつなくても暖かいので出しませんが、誰も家来ないので自分の居心地優先しちゃいます❤️

はじめてのママリ🔰

こたつ出していますよ😊✨暖かくて最高です笑
マイホーム引越しの際、賃貸の時に使っていたものは処分して、北欧系のデザインのものに変えました。カバーも可愛いものがたくさんあるし、意外と馴染んでます🤣

はじめてのママリ🔰

持っていません。
実家では使っていたのでどれだけ天国になるかよく知っていますが、知っているが故動かなくなるのが目に見えているので(笑)

あとは家の中をスッキリ見せたいのもあります。

はじめてのママリ🔰

こたつ置いたら夫と上の子が動かないの目に見えてるので置いてません笑。
でも今年は買おうかなってちょっと迷ってます😂

A☻໌C mama

去年こたつを買って、今年はもう出してます!

わたしはインスタ等のおしゃれリビングに全く興味ないので、マイホーム建ててからも過ごしやすいこたつを出してます😉

暖かくて最高です💕
子どもたちも動かないことはないです🙌🏻

琉

こたつ出さないです。
ホットカーペットとブランケットで十分です。
実家ではこたつ出してますが、中におもちゃが入ったり、汚したり、躓いたり、温かくて幸せだけど、手入れが大変だなって感じます。

こたつ買ってないです!
実家では使ってましたが、
見た目とかより、
夫と子供がズボラすぎて火事とか怖くて出せないです😂💦