※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使って妊娠できず、排卵日が遅れることに悩んでいます。クロミッドを続けるか、やめるか迷っています。クロミッドやめて妊娠した経験のある方、いますか?

クロミッドについて

もう毎回生理が来るたびに泣いて、
自分を責めます。私にはできないのかなと
自己嫌悪になります。。😭

クロミッドを使用して2周期目も駄目。
まだ2周期かもしれませんが、
元々生理不順で5月から生理を安定する薬をのんで
8月からクロミッド飲んでます。
まだ妊娠できないのかと、、年齢の事もあり
長く感じ焦ります💦

今回もまだ生理来てませんが、
生理予定日すぎて検査しても陰性💦
きっと排卵日が遅れてるので、これから生理です🤦‍♀️

クロミッド飲み続けると内膜薄くなる、着床しにくい。
と見ると、クロミッドやめた方がいいのかな?とか、
ストレスになるなら、やめようかなとか、悩んでます💦

クロミッド飲んでるのに、排卵日が大幅に遅れる事もあるんですね💦効いてないのかな?とか無排卵なのかなとも思います。
病院は、排卵チェックしてくれる所ではなく
ラッキーテストでタイミングを取ってます。

クロミッドやめて妊娠した方いますか?🥺💕

長々すみません。

コメント

ママリ

病院をかえてみてはどうでしょうか?

わたしは妊活に2年かかったので、まだ2周期目ときくとまだまだそこまで落ち込む時期ではないと思ってしまいます。もちろんショックなのはすごく分かりますが、薬を飲めば必ずできるものではないですからね😭

ただクロミッドを飲んでるのに卵胞チェックや内膜の確認をしてくれないのはせっかく飲んでるのにもったいないなーと思います。

私はクロミッドで内膜への影響はなかったですが、ある場合は他の薬に変更したりもできます。でもそれすら内診をしていなければ気づけないことです💦

内診があればクロミッドの錠数の調整や薬の変更なども検討してもらえるので病院を変えてみるのは手だと思います。

と言いつつも、私は下の子の時ですが、クロミッドやhcg注射など何周期もチャレンジしてもできず、なぜか休憩したタイミングで自然妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですよね💦
    まだ2周期なのに、一喜一憂してて焦るばかりでよくないなと感じております🥺

病院も産婦人科なら良いのだと思ってましたが、不妊治療専門ではないとやってくれないのですかね。
    内診してほしいと排卵前に病院に行ったのに、基礎体温つけてるからそれで見てと言われ、専門じゃないと見てくれないのかなと思いました。
    病院も変えるの2回目で病院難民で、、

でもこのままでは駄目とわかってるのに行動しないとと思いました🥺ありがとうございます🙇‍♀️
    病院の検討またしてみます。

ちなみに、排卵検査薬とか使われてましたか?🥺

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

クロミッドの周期はクロミッドを飲み終わってから2日に1回の頻度で排卵確認まで卵胞チェックに行っていたので排卵検査薬は使ってません!

わたしは不妊治療専門のクリニックではなく、仕事終わりにも通いやすい近所の産婦人科でした!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

不妊治療専門ではないのに、とてもいいクリニックですね🥺

色々と病院に質問してみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました‼️頑張ってみます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッド辞めたパターンではありませんがクロミッド1錠で排卵しなかったので2錠に増やし、さらにhcg注射でやっと排卵していました。

まずは排卵しなければ妊活の入り口にも立てないのでここで飲むのを辞めてもいつ排卵するか分からないだけでまたストレスになる上にタイミングが取りづらくなるだけであまりメリットはないかな?と思います😫

私は実際半年程飲み続けましたが内膜が薄くなる事はありませんでした。

排卵が大幅に遅れるのは卵胞が一般的な人より大きくなって排卵しているのではないでしょうか?

2錠に増やす、薬を変える、hcg注射の併用等の病院へ提案は難しいですか?

私は不妊治療もやってる婦人科で治療していましたがエコーチェックが適当に感じ、不妊治療に力を入れている婦人科へ転院しました。
いっそ病院を変えるのは難しいですか?

どうかご自身に必要な選択をなさって下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

知識不足でしたので、生理きたらまた来てと言われているのでその際に薬のこととかも聞いてみたいと思います🥺

その反応で病院変えたりと考えたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、病院変える時の決めてや、口コミあると思いますが1番はなんでしたか?

仕事上、家から近くでないと行けなくて、なかなかなくて悩みです💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は内膜薄い方なので、クロミッドは使用したくなく、レトロゾールで刺激していました。
やはり、妊娠するためには、排卵管理は大事なので、せっかく薬飲んでるのですから、他の方がおっしゃる通り、ぜひ卵胞、内膜確認してくれる病院に転院した方が良いかと思います。

ちなみに、内膜の厚みは6ミリあれば妊娠するそうですから、そこまで神経質にならなくても良いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️

ちゃんと、内診していただけるように今の病院に聞いてダメなら他の病院を探してみます✨

諦めずに頑張ります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

クロミッドやめた周期で妊娠しました!
コロナのワクチンを打つから今周期はやめとこ、次の周期がんばろう、と思って諦めていたところでした。なので、私の場合は、妊娠したいしたい、と思いすぎて疲れて、神経質になりすぎてたのかなと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

やはり、ストレスは良くないんですね😭
    妊娠おめでとうございます✨

ちなみに、やめたときは何週期目でしたか?😳

ストレス溜めずに、頑張りたいです😭💗笑

• 11月2日