※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

子供が2歳になるのですが、インフルエンザの予防接種はみなさんいつごろからされるものなのでしょうか、、?

子供が2歳になるのですが、インフルエンザの予防接種はみなさんいつごろからされるものなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回小児科の先生より勧めがあり打ちました。
去年は抗体つきにくいからいらないよってことでした。
今年の冬はインフルとコロナのダブルパンチでめちゃくちゃ流行るらしいです😰

こつぶママ

1歳から接種してます!
小児が感染した場合、インフルエンザ脳症など重症化しやすいと聞いたので。

yuka

1人目は1歳の時からインフルエンザの予防接種受けてます😄!今年も上2人(3歳と1歳)はすでに1回目を受け終わって、来週2回目を接種予定です😊

保育園には行かれていないのでしょうか?
うちは上の子も下の子も0歳児から入園しているので、保育園からもらってくるリスクが高く、1歳すぎてから毎年しています💉

コロナも少し落ち着いてきて行動制限なども緩和しているので、今年はインフルも流行ると噂ですよね💦
重症化を避けるためにもした方がよろしいかと思いますが、この時期からだともう予約できないかもしれません・・・
うちの市では大体毎年9月から予約が始まって、すぐに年内分は埋まってしまいます😣

さらい

明日やります。(*^^*)

のん

月齢的なら、
我が子は2歳になる年からしています( ¨̮ )
1歳になる年はまだ卵を全てチャレンジしていなかったので💦

時期的になら10月から11月ですかね☺️
うちは来週予約が取れてるのでそこで打ちます!

おはな🔰

皆さまご回答ありがとうございました!すぐ予約したいと思います!!!