※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で仕事が体に負担をかけていないか不安。赤ちゃんの異常を心配し、職場の仲間の発言に戸惑っている。赤ちゃんへの負担やへその緒の絡まりを心配しています。

今6ヶ月です。
まだ、立って動き回る物流関係のパートをしてます!お腹の張りもなく順調に育ってるし、病院でも無茶しなければ働いてて問題ないよって言われてます。しかしやっぱり仕事柄重い物を持ったり動かしたりしなきゃいけません。職場の方たちの協力のもとそゆう場面になると代わりにしてくれたりと、助かってます(*´。・ω・。`*)
しかし、仲間にも色々な方が居て、『こんな仕事いつまでもしてると、赤ん坊がへその緒が絡まって大変な事になっちゃうよ!』って怒られました…。
それを言われてから胎動に敏感になって不安でたまりません。今も静かにしてるとポコポコだったり、ボコってなったりと感じれるんですが、もしかして腸が動いてるだけなのかなって不安になります😭
仕事は朝9時から夕方4時までで休憩以外は歩きっぱなしの仕事です。社員にはお願いしてしんどくなったら休憩時間以外にも一時間に10分とか別に休ませてもらったりとしてます。
やっぱり赤ちゃんに負担かけちゃうでしょうか?絡まったりしちゃうんでしょうか?😭

コメント

新米ママ

りえさんが動いてからまるって事は、ありませんよ?
ただお腹の張りがなくても
張ってるんですよ?

その時期のポコポコ、ボコは、胎動ですよ!心配ないです

へそのうがからまるのは、赤ちゃんが動いてるから
からまってしまうんですよ?

病院でエコーしたとき
からまってるねっていわれるので。大丈夫かと

でもやはりお腹が大きくなると色々負担になりますよ

みゆー

私も先々週まで働いてました!
職種はカフェでやはり動き回る仕事でした。重い物は同じく助けてもらったりムリはしてなかったつもりですが…。
体には響いてたみたいです(´;ω;`)
自分ではそこまできつくはないと思ってたんですが…。先々週、休みでゴロゴロしてたんですが大量出血してしまい緊急入院しました。今は自宅安静ですが結構お腹が張ってたようで…。
自分では気付かない内に体はキテる時もあるようです。
私の場合ドクターストップでしたが出来れば続けたかったですが、やはり何かあったときには周りに迷惑かけてしまうと思い、退職になりました。
へその緒が動き回ると絡まるとかは関係ないとは思いますが、お腹の赤ちゃんの為に自分の体も大事にしてほしいかな…とは思います!
ムリしないでくださいね(^^)

Ri@Ri@

胎動があるから大丈夫ったわけじゃないんですね!まだエコーでへその緒が絡まってるとかちゃんとそゆー事言われたことなくって💧
気をつけるようにします!
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

Ri@Ri@

母も義母もギリギリまでサービス業で働きまくってたから、働いてても大丈夫だょって言われて安心してました(`-д-;)ゞ
しんどいなって感じたら休むようにはしてますけど、やっぱり今までの様な無茶な仕事ぶりは良くないですよね!あと1ヶ月くらいで辞めるん予定では居ます。

自宅安静とは!∑(゚Д゚)よく体休めて大事にしてくださいね(´・ω・`)?
回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))