※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチンを受けさせるべきか悩んでいます。卵アレルギーチェックも保育園通園もしていない。密になる場面は避けています。どうしたらいいでしょうか。

同じ質問投稿させてください!
色々な人の回答が見たくて。
生後6ヶ月の赤ちゃんインフルエンザワクチン悩んでいます。
卵アレルギーチェックしてないです。保育園にも通わせてないです。
年末年始あたりに毎年頻繁に出かけますが、それ以外は人と密になりそうなところには行ってません。
ワクチン受けさせるべきでしょうか。
いいねの方が回答しやすそうでしたらいいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

受けさせた方がいいよ!

はじめてのママリ

受けさせなくてもいいよ!

ちぃママ

5ヶ月の頃に息子がインフルにかかりました。
夫婦揃って喘息なため、遺伝で喘息になるだろうと思ってはいましたが…
インフルにかかってから、喘息発作を起こすようになり、喘息認定⇒今に至ります。
それの因果関係はわかりませんが…💦

1歳までのインフルエンザ予防接種の効果は証明されていないとの事なので、受けるのは1歳を過ぎてからでよいかと思います。

ママリ

私は打つ予定でおりましたが、看護師から「兄弟が居ないし、赤ちゃんが1人で出かけることも無いから、今年は両親が予防接種すれば良いと思うよ」と助言をくださりました☺️。

なので今年は子どもは打ちません😳。
ご参考になればと思い、コメントしました。

はじめてのママリ🔰

同じく6カ月の子どもがいます。インフルエンザワクチンでの卵使用は極々少量なので余程重度の卵アレルギーがない限りは大丈夫ですが、私もアレルギー心配で耳かき1匙分試してから受けました。
(旦那も私もアレルギー体質のため)
接種についてはいろんな意見ありますが、私は仕事でインフルエンザ脳症の子を何人も見てしまったため…
万が一でも子どもに辛い思いや後遺症を残したくないので旦那と話して接種しました。

はじめてのママリ

まとめて失礼します!
たくさんのいいねありがとうございました。
また、コメントくださった方ありがとうございました。
たくさん考えましたが、未だ答えは出ず。
もう少し悩んでみます!!
みなさん、本当にありがとうございました!