※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が夜泣きするようになり、寝る時にお腹を触られるのがイライラする。これは妊娠中だからでしょうか?嫉妬かもしれません。

最近上の子(3歳目前)の夜泣きがあります。
夜泣きと言っても24時くらいに起きて泣いて、私か旦那がかけつけて手握ったら寝るとかそれくらいです。
夜泣きとかここ最近なかったのに、最近になって1回は起きるようになりました😭
そして、私のお腹が大きくなってきてから、寝る時は私のお腹に手を当てないと寝ないです!手を当てるというかグリグリするので、私はそれがイライラしちゃいます😓(日中も赤ちゃんーってお腹触るの好きです)

これって私が妊娠中だからですかね?嫉妬とかそのような事だと思いますか?

お腹に手を当てられるのは上の子の優しさとかなのかなと思いつつ、お腹が張るのでイライラしちゃいます💦もっと優しくなれたらいいのに、、、😭😭

コメント

ありましたよー😭!
うちはまだお腹に赤ちゃんがいるとかわかってなかったので、お腹触るのはなかったですけど、同じ空間なら離れて寝れていたのに、べったりになりました😅今も続いてて、寝入ったら私が寝にくいから離れてるんですけど夜何度か起きて乗ったりよしかかって寝てます😅朝まで起きずに寝れてたのに😣💦

嫉妬というか…幼いながらに環境が変わること、変わったこと感じてるのかなぁと思います😣

妊婦で身体辛いし、甘えてくるの可愛いけど辛さもあって…私もイライラしちゃってましたが産んだ後、もう抱っこいい?(乗って寝ていい?)って言われた時は、それでもこの子なりに我慢してたんだって泣けました😭💦

ホルモンバランスもそうだし、もうお腹も重いし自分も出産の不安もあるしで余裕ないだろうしイライラもしますよね😭
私もまだまだ余裕ないけど、この子はまだ3歳で環境の変化に頑張ってるってこと忘れないよう気をつけてます😭それでも余裕なくてムリーってなることも多々ですが😭

出産もう少しですね…不安と楽しみと😆☺️💕頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!

抱っこーって言っても抱っこしてあげれなかったり子供なりにたくさん我慢してますよね😭たまに、子供の寝顔みて今日何にもしてあげれなかったなぁと思って泣いちゃいます。ほんと生意気な息子ですが、より一層大事にしてあげようと思えました。ありがとうございます😭

• 11月1日