※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週5日で出産兆候なし。過去の経験と違い、内診頻度が少なくなったことや運転増加が影響。体調は良好だが、産まれる気配なし。悔しさを感じつつも、準備は整っている。

【乱文長文】

39週5日!
出産兆候なーんにもなし!!!

1人目39週6日明け方出産
2人目39週5日真夜中出産

2人ともおしるしやら粘液栓やらあって🤭
今回今のところ何にもなしです🤣

「28週。恥骨痛ハンパない。早く産まれるなこれ。」
→産まれない
「中期。背中痛すぎる。肋も圧迫される。早く産まれるなこれ。」
→産まれない
「36週。3人目だし、上2人抱っこしまくってるし、早く産まれるなこれ。」
→産まれない

www

上2人と違うと言えば、産院を変えたせいで内診の頻度が少なくなった&39週入ってからのグリグリが無かったことと(上2人はグリグリが陣痛に直結してる)、車の運転をよくするようになったこと

上2人の時も特に運動や陣クスはしてません🤣

ここ1週間くらい、意識して歩くようにしてるし
半身浴もしてるし、まだバリバリ運転もしてるし抱っこもしてるし
家事(風呂掃除、洗い物など)も全然してますが
まーーーーったく産まれる気配なく!

前回の健診でも「子宮口開いてないね、柔らかいけどね😂」って感じで
「次の健診予定日にしとくね。(11月2日)でもそれまでには産まれてるとおもうよ!!」
とのことでしたが
明後日ですよー😂😂😂

どの体勢で寝てもしんどいし、デカめベビーなので重いし
恥骨取れそうだし😂

いずれ産まれるから、寝れるうちに寝て体調万全にしとけばいいものの
3人目なのにどーんと身構えられない自分がなんだか悔しいです😂
毎日ママリで同じような方の質問探してます🤣

質問じゃなくてすみません🤣

コメント

マロン

わかります😅本当に2.3人目は早く産まれる!とか思ってたのに結局みんな予定日より数日ずつはやくなるくらいでした(笑)
きっともうすぐきてくれますよ😍❤️
この痛さは?!って毎日不安になりますよね😖💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    周りからもう産まれた?!的なのは言われずプレッシャーかけられたりもありませんが、
    結局自分が1番焦って張り切ってます笑笑
    痛さ、、すらなく😅😅笑笑
    股関節痛、恥骨痛のみなので
    前駆すらないことにも落ち込みます😅笑

    • 10月31日
  • マロン

    マロン

    上の子がいると尚更はらはらしちゃいますよね💦😖
    私も1人目と4人目は前駆ありましたが他の二人はいきなり陣痛きましたよ😂

    • 10月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    比較対象があるのとないのと
    どっちも検索魔になります😂

    いきなり陣痛って、ほんとにそのままの意味なんですか?!笑
    よくママリで見かけて気になってるワードです🤔
    なんか痛いな〜→測ってみよー→陣痛やん!的な感じですか?笑笑

    • 10月31日
  • マロン

    マロン

    おはようございます!
    そうなんです(笑)あれ?なんか痛い?図ってみる。定期的から本陣痛に繋がるみたいな😢💦
    予兆ないと焦りますがいきなり子宮口全快にならないのでとりあえず定期的に痛みある!ってなったら急いで回りに子供預けたりしなきゃですよね😅
    無事皆がいるときならいいですね😍

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    本日明け方に下痢のような痛みがあり規則的だったので測っていたのですが、見事二度寝かまして遠のいた模様です😇😇
    とりあえず朝のミッション、上2人保育園送りは終わったので
    11:30からの健診で何を言われるかドキドキです💓

    • 11月2日
  • マロン

    マロン

    おおー!今日の検診楽しみですね❤️❤️

    • 11月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    行ってきました〜😌
    子宮口変わらず開いてないねとのことで😇😇
    ただNSTで定期的に70〜90の張りがあって、次の土曜日の健診までには産まれるんじゃない?って感じでした🥰
    先週も次の健診までに産まれると言われたんですけどね🤣🤣
    気長に待ちますwww

    • 11月2日
  • マロン

    マロン

    もうそろそろきてくれるはずですよ😊今のうちに体力つけといてください😁❤️❤️

    • 11月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😊ゆっくり寝ます😌

    • 11月2日