※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
子育て・グッズ

1歳の息子と一緒に初めてのインフルエンザワクチンを受ける予定。副反応に不安があり、食事についても相談。副反応時の対処法を知りたい。

1歳になり、インフルエンザワクチンを息子と私同じ日に受けます。
私は、インフルエンザワクチン副反応出たことがないんですが、産んでから、ワクチン打って副反応出た!って人いますか?

息子は、初インフルエンザワクチンなので、副反応出たらどうしよう😣と不安です。
副反応出た場合の事を考えると、離乳食は消化の良いもの!何食べさせてましたか?

アクアライトのジュレ、麦茶、りんごジュース、ジュレ、脇に保冷剤入れて背負わせるやつは用意してあります。



コメント

ゆここ

子供は副反応でたことないですが、私は去年うってすぐに蕁麻疹が出ました💦元々アレルギー体質で多分免疫も落ちてて、卵アレルギーだったのが原因かもですが😭

  • くろまろ

    くろまろ


    お子さん副反応出たことないの羨ましいです😣

    卵アレルギーだから、インフルエンザワクチン受けさせるの迷うって言う知り合いいました。

    • 11月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    アレルギーの度合いによるのかなーと思います😭

    かかりつけとかで相談したらアレルギーあっても打てると思いますが✨

    インフルエンザ脳症とか、かかった時のリスクと、副反応、どちらがリスクあるかによるのかなーと。
    以前働いてた病院ではアレルギーある子も打ってる子いた気がします✨

    • 11月1日
  • くろまろ

    くろまろ


    そうなんですね😊

    • 11月1日