※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園児のお子さん、お友達がいなくて心配です。友達作りの方法を知りたいですか?

保育園児のお子さん、近所にお友達いますか?
うちは一人っ子で0歳から保育園なので、近所のお友達関係がありません🥲
休日は家族でばかりで友達とは遊ばず。
しかも、小学校は学区的に園から一人です。
かわいそうなのでどうにかしたいのですが。。
同じような方いらっしゃいますか?
お友達つくる方法あるんでしょうか💦

コメント

かびごん

小学校入学前に引っ越したのでお友達0でした💦
入学式までに学童に通い始めて、初めて朝送った時、ポツンすぎて何していいかも分からない、でめちゃくちゃ心配で早めに迎えに行ったんですがお迎え時にはもうお友達出来てました😅
先生方もフォローしてくれますし、お友達作ろうとさせても子供なりに合う合わないもあるようで…
今はお友達にも沢山出来て朝は高学年の子と一緒に登校してますよー

はじめてのママリ

うちの子2人もそんな感じで
ゼロスタートでもう卒業しました😊
友達は必ず出来ます!
学童など行ってたら尚更できます😊

ぷぷぷ

4〜5歳くらいになると近所の子と遊びだしましたよ🙃歳近い子は近所にいないのでしょうか?
うちも平日は保育園ですが土日は家の前でもよく遊んでるので近所の子達とも遊んでます😃

保育園のママとも仲良い人たちとは子供連れて一緒に遊んだりもたまにしてます😃