※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

34歳で2人目妊活中。流産経験あり。周囲の妊婦に羨ましさを感じ、心が穏やかでない。

現在34歳、今年35になります。息子は1歳11ヶ月でもうすぐ2歳。年齢的にも早めに2人目が欲しく、2人目妊活中ですが、7月に流産。2回生理見送って、また妊活開始しています。
身近な人が今つわり中だとわかり、仕方がないこともわかっていますがいいなぁ、羨ましいなーと思ってしまいました😢
その子は1人目も私より先に出来ているので、競争しているわけではないけどなぜかまた先を越された、と思ってしまいました💦
妊活中って心が穏やかじゃなくなりませんか?😢素直に喜んであげたいのに…

コメント

らて

焦る気持ちわかります。
私は今年36で2人目が5年くらい出来ませんでした。保育園で子供と同級生のママさんが妊婦さんなのを見るとショックでフラフラなりました。(どんだけ)しかもそういう人に限って4人目5人目なんです。素直には喜べないのが普通かなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと5年!その間ずっと妊活に励まれていたんですね😭
    何も知らない人からは悪気なく2人目は?なんて聞かれるんですよね、😭
    4.5人もお子様できる方は本当にできやすい体質なんだと思っています!そういう方って産後すぐでもできててずっと妊娠してる気がします😂

    • 11月1日
  • らて

    らて

    ゆるめに5年だったので続けられたのかもしれません☺️ルナルナ見て排卵日前を確認。「○○日コウノトリの日よ」と夫に伝え(フレッシュな精子準備してという裏メッセージ)そしてリセットの月々…そしてようやく先月お腹にきてくれました😭諦めないで良かったと思います。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    がつがつ妊活しちゃうと段々辛くなりますよね💦緩くがいいと思います😭
    わ!ご妊娠されたのですね🥰おめでとうございます❤️すくすく育ちますように❤️

    • 11月2日
ママ🔰

一人目が35で、
特に子供欲しいと思わず10年以上旦那といましたが、
とりあえずトライしてみるか。となったら見える世界が一気に変わりました😣

どんどん周りが妊娠していくし、なので上に上がらないかと声がかかるも微妙な言い訳して断って…という誰にこの気持ちぶつける⁇みたいな時ありました。

年に約12回チャンスあっても1/3は旦那不在。
仕事疲れでタイミング逃す…など色々あることも初めて知りました😅
(本当気づくの遅かったんです🥲)

結構職場も治療してる人が多かったので色々聞きやすい面はありましたが、
2回目の産休入りと分かったタイミングはやはり自分も色々感じてきたので、
伝える時に少し悩んだりはしました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事と妊活の両立は難しいですよね💦職場の理解があるとやりやすくなりますが、妊活のために有給とったりとかはよくやってました🥲

    妊活せずにすんなりと子供が出来た人は本当に羨ましい限りです🥺

    • 11月1日
てて

卑屈になって素直に喜べない気持ちもありました😭
でも実際赤ちゃんに会わせてもらうと可愛すぎて心から喜べましたよ!
それでまた自分もがんばろーー!!って思えました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに実際に赤ちゃん見ちゃうと可愛いしか出てきませんよね🥰
    赤ちゃん見るまでに自分も妊娠したいです!!!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。自分が妊活中だと周りが2人目、3人目と妊娠しましたと報告を聞くと悲しい気持ちになるしおめでとうって思えなくてそんな自分にも呆れちゃう、、、気持ちが不安定になります(泣)