※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊空
家事・料理

ほぼほぼ完全母乳育児で食事も和食中心に心がけているのですが乳腺炎に…

ほぼほぼ完全母乳育児で食事も和食中心に心がけているのですが
乳腺炎になったりしています。
また、栄養もとれて和食中心のレシピの
レパートリーがだんだんなくなってきました。
そこで、ご質問なんですが
母乳育児にいいレシピがたくさん載ってる良い本てありますでしょうか?
おすすめの本やこういう工夫しているなどありましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

乳腺炎は疲れからもなるそうですよ!
私は昼間も寝ることと、しこりを押しながら授乳することをしてます✨

  • 昊空

    昊空

    お返事遅くなりまして、すみません。疲れはあるかもしれないですね😥
    毎食のご飯の度に尋常じゃないくらいグズり泣きするので
    (箸を持っただけでもダメ
    授乳しながら少しでも姿勢が変わるとダメ)
    まともにご飯が食べれなくてイライラしてるのもあるかもです。

    • 12月22日