※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

大手3業の銀行が住宅金利を上げるとのことです。物価高騰。低所得。変…

大手3業の銀行が住宅金利を上げるとのことです。

物価高騰。低所得。

変動金利のかたは、もし住宅ローンが今の+五万円かかるとしたら生活していけますか??

私は、生活できますが旅行など楽しみはできず
衣食住で精一杯になりそうです。
そして、子供たちの日々の学費などは払えるか払えないかの瀬戸際になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生活していけます!

変動金利5%になっても生活できる計算で借りてます😊

はじめてのママリ🔰

ローンは余裕を持って組んではあるので生活は出来ますが、今と同じ生活レベルにはならないかなぁと思います🤔
あとは繰り上げ返済の計画が狂ったりします💦

はじめてのママリ🔰

さらに倹約は必要だな〜と思うだけです💡
あんまり家にお金かけようとおもっていないので、借入が低いですし…別に賃貸でもいいと思ってるので🙆‍♀️

ママリ

固定金利は上がっても変動はしばらく上がらないと見込んでいるので、プラス5万にならないように思います🤔

計算上はなることもありますが、、、段階的にあげることはあるかもですが、給与水準が平均月5万上昇しないと、瞬く間にリーマンショックです。

さすがに銀行も投資で維持しているので、そんな馬鹿げたギャンブルはしないと思います。

円の貨幣価値は上がっているので、20年後にプラス5万ということはあり得るかもですね。

働き方や稼ぎ方や、時代についていけない人は住宅ローンに限らず少しずつ淘汰されていくとは思います。