※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスです。ミルクは普段のものを使って大丈夫ですか?新しい食材は中期の細かく刻んだものでいいですか?ご指導ください。

離乳食についてアドバイスお願いします。

1、ミルクパン感について
ミルクは普段飲んでるミルクを沸騰させて作っていいのでしょつか?100℃に溶かしていけないと思ってましたが、離乳食は関係ないですか?
※使うミルクは赤ちゃんEミルクやほほえみで大丈夫でしょうか?

2。新しい食材について
離乳食スタートが1ヶ月遅く
来週から2ヶ月目にはいるのですが、新しい食材は今まで通りトロトロのペースト状ではなく、中期の細かく刻んでいますか?

ご指導お願いします🙇‍♀️

コメント

きりん

1、今ので大丈夫ですよ!その方が慣れた味で食べてくれると思います☺

2、ゴックン期が順調で飲み込む速さとかが早いなら、ワンランクアップしてもいいと思います!!ただ、口の中でずっとモグモグしてて飲み込めてなさそうだったら、少し時期が早かったと戻しても大丈夫ですよ!
特に決まってはないので、お子さんの咀嚼状況によって臨機応変に対応してあげてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ💦
    コメント頂けてることに気づかず…
    とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

早速いつもの粉ミルクで作ってみます!!!

ゴック期逆だと思ってました🤣
    うちの子すぐ飲み込むので、どんどんたべちゃうので、ゴック期ちゃんともぐもぐでないからステップアップしていいのか不安でした🥲逆なんでね🫶

どちらも早速明日やってみます😊

• 11月11日