※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について教えてください。 半袖のロンパースを使っているのですが、1歳児にはインナーはどうしたらいいでしょうか?

はじめての子で分からないので洋服について教えてください(´・ω・`)

○肌着
赤ちゃん本舗に行ったらロンパースの肌着は半袖ばかりなんですが、みなさん半袖使ってますか?
それともセパレートで長袖でしょうか🥲?

○インナー
まだ半袖肌着に長袖着てるだけなんですが、1歳児ってインナー何着たらいいんでしょう。
長袖肌着に長袖だけ?
それとももう一枚なにか中に着せますか?💦

去年の冬は寝んねだし、あっため過ぎたら良くないと長袖肌着にロンパースだけでしたが、動くようになってちょっとお姉ちゃんに見えてきたので、なんか分からなくなりました(´・ω・`)

コメント

げっそー

その頃は半袖ロンパース肌着にロンTやトレーナー着せてました👌
外に長時間いる時などは長袖肌着にしてました!

長袖ロンパースありますよ☺️

うちは、子供は体温高いし
冬でも半袖の下着ですよ!
大人の私でも、長袖の下着は着ないですし。
ベスト着て調整してます、

🍞

○肌着
保育園に通っていたのもありますが1歳前からロンパースの肌着は卒業して肌着はセパレートです!冬は雪が降る地域ですがほとんど半袖肌着でお外遊びなど長い時間外にいる時だけセパレートの長袖肌着を着せています😊
○インナーと肌着の違いがイマイチ分からないんですが、秋は半袖肌着に長袖Tシャツ、もう少し寒くなってきたら半袖肌着に裏起毛ではないトレーナーを着せています。
お外に出るなら、ウィンドブレーカーや、モコモコのアウター、ダウンなど気温に合わせて調節しています!

ちなつ

北海道ですが長袖肌着は着せたことないです。
建物内はどこも暖房で暑いので…
🥺
なので半袖肌着+長袖(裏起毛じゃないやつ)です🙆‍♀️
今はまだ肌着キャミソールです😂