※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手伝いにきてくれた母の行動についてです。今切迫早産で入院しててもう…

手伝いにきてくれた母の行動についてです。
今切迫早産で入院しててもうじき退院です。
35週で生まれるまでは、自宅安静なので旦那が夜勤などのときは母が息子の子守に来てくれることになってます。

母も仕事しながら調整して来てくれて、そこから通勤なので距離もあるので来てくれて助かってるのですが、元々ワガママ言う人で最近は旦那に平気で色々言ってるのをききました。

こないだは旦那夜勤でいなくて、お風呂入れしてくれたのですがドライヤーどこ?と仕事中の旦那にLINEしてファミクロ開けてすぐの所にあると伝えたら、今度からしまわないで出しといて!と言ったり…

昨日旦那が結婚式があり、今日夜勤だったのですが日中は私の入院中の洗濯や家事に追われてあまり睡眠が取れなかったそうです。

今日の夕方から、母に急遽来てもらうよう頼んだみたいなのですが(旦那23時から仕事)、お風呂入れも夕飯も旦那がしたあと母が来てくれました。

旦那はヘトヘトだったので家事しないでいいから休んで!と私からLINEしたのですが、旦那から珍しくもう疲れた…と弱音が出ました。

どうしたの?と聞くと、母に寝かしつけを頼んで少し仮眠とろうと思ったけど母から「ドラマ見たいから寝かしつけお願い」と言われたみたいで…

旦那は優しいし絶対怒らない人で抱え込むタイプで、
母はズバズバ言う人です。

私の家で旦那がいなければゴロゴロしてますが、今は手伝いが無ければ旦那も三交代なのでやっていけてません。
なので旦那は助かってるから耐えるよ。とだけLINEしてきます。

普段人の悪口絶対言わない旦那が珍しくこんなに言ってきて疲れてて…
私の出産まで母は仕事調整して来てくれるので、私も退院後母のことで不安になります。

ちなみに母は友達もいなくて親戚からも距離置かれるような、ヒステリック?ワガママで誰も何も言えません…
実家に帰ってもお盆などでもご飯が無かったり、私の家でもほんとにお腹出してリビングで横になるので切迫前は私が家事で結局動いてたりしました…

今回はどうしても安静にしなきゃいけないし悩みます。
旦那が日勤のみにしようかとも言いますが、給料がうんと減る為やっていけなくなります…
出産まで来てもらってるからには私達からは何も言えませんし耐えるしかないですよね。

よく、ありがとうは無いの?とか冷たいよねとか言うので年々私は母に対してドライです。
それでも臨月入ってから、私と2人でもうご飯行くことないだろうからと誘ってくれたり入院中はスタバや本買ってきてくれたり…
長くなりすみません、皆さんならどうしますか?…

コメント

言っても無駄なタイプなんですよね?そういう人だとわかって頼っているわけだし、もう少しで退院なら適当に流してやるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文なのに見てくださりありがとうございます😭
    昔から人に注意されるとキレてくる人です…
    12月上旬予定日なので、1ヶ月と思って我慢ですよね🥲

• 10月31日