※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めるための椅子のおすすめはありますか?ハイローチェアはないのでバウンサーのみです。

もうすぐ生後5ヶ月なので5ヶ月半ば頃から離乳食をそろそろ始めようかと思ってます!
離乳食から使える椅子のおすすめありますか??
ハイローチェアはレンタル返却してしまったので、バウンサーのみ自宅にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわからないですが、
椅子が届くまで時間がかかったので縦抱きにして最初は食べさせてました😢

moon

うちはインジェニュイティ使ってます😊
一応腰座りする7ヶ月頃から使用とされてますが離乳食を食べさせる数分程座らせて食べさせてます🖐

ゆいやま⛄️🖤💙

子ども達2人共、大和屋のすくすくチェアプラス使ってます☺️
腰座りした6ヶ月や7ヶ月から使えるので、それまでは大人の膝に座らせて食べさせてました☺️

amama

うちも5ヶ月になって最近始めました!!
ただ足がムチムチすぎてバンボーが入らず🤣🤣
腰が座ってから机につくタイプか独立のを買おうと思ってとりあえずバウンサーであげてます(笑)
そんな量食べないし、病院でもそれでいいよー!って言われました🐥

しろ

3週間前から離乳食開始しました。最初はバウンサーであげたのですが動くとバインバインしてあげにくかったです💦困っていたら友人からバンボをいただいて今は安定して食べてくれてます。
メルカリやリサイクルショップで安く売ってるみたいです。
使う期間は短いので中古でも十分だと思いました。