※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間以上寝ていても、授乳の間隔を空けるのは大丈夫ですか?体重は増えているが、測っていないため不安です。

生後1ヶ月20日の女の子です。
完母です。
前回授乳してから5時間が経過しました。
赤ちゃんまだ寝てるのですがこのまま寝かせてて大丈夫でしょうか?
体重は1ヶ月健診の時に1日40g増えていて先生から授乳間隔を空けるよう言われたので、大丈夫だろうと思ってそれ以降測っていません。。。

コメント

ダヤコ

大丈夫だと思います🙆
産院でも、一回くらい授乳の時間が空いても大丈夫って言われました☺️
せっかくなのでゆっくり休まれてください😊

さなえ

体重が順調に増えているなら大丈夫だと思いますよ。うちの赤ちゃんも、生後1ヶ月くらいから、特に夜は5~6時間寝つづけることが増えましたし。
同じく、せっかくだからゆっくり寝てください~☺

ぽん

体重が増えているなら大丈夫だと思います!
私は毎回体重が気になってしまって
イオンなどに体重計が置いてあるので
出かけたついでに測ってました☺

もも

もう解決したかもしれませんが…

体重が増えてるなら問題無いと思います!
うちの子も夜寝てくれて1ヶ月検診の際に相談したところ、1日のトータルで考えて授乳が8回を超えてるなら問題ない!と言われました。
昼間に沢山飲んでるなら夜は寝かしてOKだそうですり
ただお母さんのおっぱいが張って辛いかもとも言われました( ´^`° )

( ̄ー ̄)

大丈夫ですよ!
うちの子はミルクだけど、夜は6時間とか7時間とかあきますよ~😄

おめめ.

私も完母です☆
順調に体重が増えていて検診の時に間隔空けてもいいと指導あったのなら大丈夫と思います😊
母乳はミルクより腹持ちが悪いそうですが、うちの子は最大8時間爆睡してました(笑)
授乳回数も初めに比べてだいぶ減りましたが、今では生まれた時の倍の体重になりました🙄⚡

てよ

みなさま

回答ありがとうございます!
結局あれからも赤ちゃんは起きず、7時間過ぎそうになったあたりで、私の胸が暴発しまして💦搾乳も普段しないのでうまくできず、仕方なく赤ちゃんを起こして飲ませました!
でも、体重が増えていたら間隔空いても大丈夫なんですね☺️
これからは安心して寝ようと思います。

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません!