※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

妊活1年3ヶ月、排卵検査薬陽性でタイミング取りました。挑戦中ですが、年末年始はリラックスして過ごしたいと思っています。

こんばんは☺️
妊活始めて1年3ヶ月。病院通いだして3周期目。
一昨日D14で16ミリ。また明日排卵チェックです。
排卵検査薬もしてて今日の夕方陽性。
いつも陽性になって次の日には排卵するので今日タイミングとりました💕
いつもは排卵日前一回しか仲良ししてなかったのですが、1週間前にも仲良しして今日もできたので期待大😁✌️️
今年最後の挑戦です💑
でも年末年始はあまり気にせず掃除して、好きなもの食べて飲んで楽しみたいと思ってます😋

どうかみなさんにとって今年が良いとし、来年が良いとしになりますように😍

コメント

*すぬっぴ*

私も病院に通い出してまだ間もない者です!今起きた、排卵日付近とのことで、タイミングしてます(^^)

お互い、コウノトリさんきてくれますよーにっ✨

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

起きた 、、、 スルーしてください(^^;

• 12月22日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですよ!笑
    排卵日近いですね☺️
    年明けてそのままおめでたい事が続くといいですね❤️

• 12月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

近いですね~(*^^*)
    ひだちゃんさん、病院に通っておらるるのに、排卵検査薬も使用してるんですね!
    先生の指示と併用してる感じですか??

• 12月22日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうかんですよ〜💕
    なんか私が行ってる病院の先生そろそろ排卵すると思うから〜ぐらいしか言ってくれなくて排卵後のチェックもないし、注射で排卵とかもしていないので排卵検査薬してます笑

あと1人目出産してから仲良しをあまりしなくなったし、旦那もしんどいとか言うのでその辺の兼ね合いもあります笑

• 12月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

私のところもそんな感じです。
    明確には分かんないもんなんですね~
    注射もないのは珍しいですね(^^)

なるほど!
    検査薬だと狙えるし、便利ですね✨
    私も検査薬、使ってみようかな~って考えてるところです!

• 12月22日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなんですね😵
    注射で排卵させたりは?って聞いたらまだ卵が育って自力で排卵するかみたいからまだ使わんつもりって言われました笑
    それで先月はクロミッド二錠でたまご育ってくれて自力で排卵したので今回もそうかな〜って感じです😁

排卵検査薬めっちゃ便利ですよ!
    病院によっても併用してっていうところもあるみたいですよ😊
    基礎体温だけだと逃してしまいますもんね😭

• 12月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

クロミッドは出してもらえてるんですね!
    なんか病院によって色々ですね~

確かに、基礎体温だと逃しやすいですね(^^;
    私の場合ガタガタなので、分かりにくいし💧

妊活、がんばりましょう♥

• 12月22日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

おはようございます😃

あたし多嚢胞性卵巣症候群って病気で排卵がなかぬかしないみたいなのでクロミッド飲んでます😊

ガタガタだけど排卵はしているのですか?

はい!頑張りましょうね😊

• 12月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうなんですね!
    一人目のおこさんのときも、クロミッドを使用して妊娠されましたか??(^^)

まだ病院に通い初めて約一週間なので、色々と検査の段階です。
    自分では、無排卵かも💦と思っていたので受診したところでした。

• 12月22日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

1人目のときはタイミングがよかったのか病院も通わずに妊娠できたんです☺
    そのときも生理不順だったのでおそらく多嚢胞性卵巣症候群やったと思います😥

そうなのですね!
    何らかの排卵障害があるかもしれないですね😥
    病院行くと原因がわかって治療などしやすい面ストレスもたまったりしちゃうのでお互いリフレッシュしながら頑張りましょうね💕

• 12月22日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

それはタイミングが合って本当良かったですね\(^-^)/
    妊娠って人それぞれだし、その時その時で違うしで、奇跡だなぁ~と思う反面、デリケートなことですよね、、。

私の場合、何が原因かまだ検査の途中なのに、いきなり排卵を促すお薬(点鼻薬)を処方されて💦
    え、もうちょっと様子見て原因が分かってから治療や薬を使いたいなぁということを病院の先生に伝えたところです。
    不妊治療、初めてのことだらけで不安が大きいぶん、ほんとストレスになっちゃいますね(;o;)

リフレッシュしながら✨これほんと大事ですね!

• 12月22日
はーせ

私も妊活初めて1年3ヶ月で病院通ってタイミング法して3周期です!
今高温期10日目くらいなのですがタイミングバッチリだったので期待しちゃいます。
お互い妊活頑張りましょうね!

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます😊
    全く同じの妊活歴ですね!

タイミングばっちりだと期待しますよね笑
    あたしも今回はタイミング的にはいけてると思うのでソワソワしちゃいそうですがあまり気にせず過ごします😁
    来週頭あたりが生理予定日ですか?

お互いに赤ちゃんがきてくれますように…♡

• 12月22日