※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
ココロ・悩み

実母と友達との女子会が辛く、愚痴や介護の話で疲れています。旦那もいないため余計につらいです。

同居している実母と実母の友達と3人で「女子会」という名目で仕事場の愚痴大会が月に何度もあります。

私は仕事場も職種も違うので毎回空気ですが、「子供もいないし、友達もいないならいいじゃん。」と言われて深夜まで付き合わされるし、旦那は単身赴任中なので尚更です。

2人の仕事場は介護なので、食べている最中に下の話をされることもよくあります。

もう本当に辛い。
意味が分からない。

さっきも旦那に当たっちゃいました。
愚痴ってすみません。

コメント

仕事場も職種もどころか、年齢も違いすぎますよね?
実母であれば、遠慮せずはっきり嫌だと断ることはできないんですか?

• ゆりは

ゆりは

友達は26歳です。
    2人で遊んだりすることもあるので、なかなか断れなくて…。

• 12月22日

退会ユーザー

お母様のお友達といっても若いんですね💦
    2人で遊ぶのもやはり苦痛ですか?
    3人だけが苦痛なら、お母様にはっきり言った方がいいですが…
    月に何度もとなると、結構な頻度なので大変ですね😭

• 12月22日
  • ゆりは

ゆりは

遅くなってすみません(´;ω;`)
    こんなことばかりで2人で遊ぶことも嫌になります。

この間もiQOSを吸っていたら何も言わずにひったくられて1口吸われて返されるという…。

遊ぶ時は結婚したいとしか言わないし、本当に辛いです。

• 12月27日

元介護員です。
介護を辞めてブライダル関係の職場に就いたのですが、未だに介護士の時の同僚と遊んだりしてますのでお気持ちよくわかります。
同僚2人とよく食事するのですが、私は空気です。
下の話ばかりですし、介護の辛さやマイナスな話が多いので聞いてて気が滅入ります。
2人で共感してるだけなら、まーたさんを巻き込まないで欲しいですよね。

• ゆりは

ゆりは

そうですよね。
    自分の話もしたいのにいざ話すと「ふぅん…」って感じになるし意味が分からないです。

• 12月22日